※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週で胎動が活発になることはありますか?

初マタ19w1dです

17w6dに初めて胎動が分かり
そこから日中はソファにいる時、夜は寝る前にポコポコしてる感じがあるなぁと思いましたが

いま寝ようと思って布団にいるのですが、
ずーーっと動いてます😵
痛くもないので今は可愛いなぁと思いますが
19wでこんなに動くって事は、もう少し週数進んだらもっと暴れん坊になるって事ですかね…???

何週くらいから、攻撃的(?)な胎動になりましたか?
(痛みや膀胱への🦶等です)

コメント

みかん

みんな最後は暴れん坊ですよ🦶

足が膀胱付近にあった時は膀胱を蹴られ膀胱炎になった時のような股のジンジンした痛みがあったり😭しかも歩いてる時に急に痛くなるとかしょっちゅうでした。
臨月になると頭が下になってくるので胸の下あたりをガンガン蹴られましたね。
私の内臓はどうなってるのかな、と💦
足で蹴られたら手で押し返してみたり🖐️
大変だけど赤ちゃんがお腹にいてくれる幸せな時間ですね😊