※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

誰にも言ったことないのですが、、皆さんだったらどう思いますか?夫の実…

誰にも言ったことないのですが、、
皆さんだったらどう思いますか?

夫の実家(世帯数多めのマンション)に
入ったことがありません。
結婚前の挨拶時や、たまに会うときは家近くのレストランです。子どもが生まれてから、母の日のプレゼントを持って家まで行ったときも玄関前で渡して話しただけでした。孫が来たら入れてくれるかなと思ったのですが、、
義母は、「あらあら大きくなって!プレゼントわざわざありがとうね〜」と優しい感じではあります。

そんな夫の実家と私たちの自宅は、車で10分の近距離です。夫からは、部屋が汚く両親が嫌がると聞いていましたが、正直こんなに近いのに家に入れてもらえないことにモヤモヤして結婚を不安に思った時期もありました。でも、そういうご両親なんだと気にしないようにしてました。
でも、今後子どもたちが遊びに行くこともないのだろう、いや逆にそんなに汚いなら行けない、、現実的な話、介護が必要になったりしたら入る感じなのか?と考えつつ、夫(不仲)が、業者が入らないと片付かないかもと言っており、怖くなってきました💧私の実家はきれいです😭

コメント

ママリさん

私も夫の実家に入ったことないです。笑
夫は母が亡くなっていて義父と義姉と住んでるんですが、
入ったことないです🤣
あと義姉も変わった人みたいで会ったこともないです。笑
やばいかな?と思ってましたがわざわざそこまで関わりにいく必要もないので
ほとんど付き合いしてません😂
義父だけ2〜3ヶ月に1回
孫に会いにくるだけです。

• みお

みお

そうなんですね!
    深く関わらなくても普段の生活に問題はないですよね、しかし家って難しいですね笑
    回答ありがとうございます☺️

• 11月4日
ひよっこ

うちは立場逆で
旦那をうちの実家に全く入れてないです。実家に子供預けて迎えに行った時に1回入れたかな…

理由はとにかく狭いから。(単身・新婚さん向けの広さの賃貸です)そのくせ物が多くて片付かないし、友達も実家にはほぼ呼びません。なんかただただお客さんに申し訳ない。落ち着かないし「ゆっくりしていってね」とも言えない。ただそれだけです😅

旦那はわりと裕福な育ちだし、うちの両親的にこんな狭くて汚い家に上がってもらうのが申し訳ないからという理由でだいたい外で会います。これまでに数回(私の入院、下の子の出産の時)しかありませんでしたが、子供を預ける時は危険が無いようにかなり前から大掃除してくれていたらしいです😅

旦那にずっと「実家入れてくれないの⁇」って言われ続けたのでとりあえず親も説得してうちで軽くお茶しました🤭そしたらなんとなく分かってくれた様子😆笑

家に入ってもらうために片付けるの大変だし面倒だなぁって気持ちもあるかもしれないですね😥

• みお

みお

ご両親は、お孫さんのために危険がないよう大掃除をしてくれたのですね✨無理言えないですが、それが一回でもあったら嬉しいなというのが本音です🥲受け入れてもらえた気がするので😌教えて下さりありがとうございます🙇

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳になるくらいまで入ったことありませんでした!

理由はマンションで狭いし片付いてないから。でした。
義母1人で住んでますが、最近全面リフォームして旦那もどこここ?ってくらい変わったので。笑
そこから入れてくれるようになりました😂

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    なかなか片付けも大変ですもんね😔その状態だと呼べないですよね🙇リフォーム後は良かったですね😂✨

• 11月5日