※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

27歳女性が不妊治療で2度の流産を経験し、母親になれない自分に悩んでいます。早く妊娠したい気持ちと両親のためにもう一度妊活を始める勇気を求めています。

なんでかなぁ、、

2023年2月 初めての人工授精で妊娠
↪︎9週目で稽留流産
2023年9月 2回目の人工授精で妊娠
↪︎5週目で出血し化学流産と診断

27歳、子どもが欲しくてたまりません。
26歳で結婚して1年間は自然妊娠を試み、授かることができずに不妊病院の門を叩きました。
個人的な事情なのですが、両親が高齢のため1日でも早く孫を見せてあげたい気持ちが強くすぐに人工授精にステップアップしました。

1回目の人工授精で待望の陽性、旦那さんは泣いて喜んでくれて、両家の両親も楽しみにしてくれていましたが赤ちゃんはいなくなってしまいました。
心の傷が深く、半年間は妊活をお休みした後に2回目の人工授精で陽性、不安で不安で仕方なくて旦那さんにはすぐに言えず胎嚢確認してからやっと報告をすると、わんわん泣いてくれました。
それなのに、また流産。

私は母親になれないのかな、これまでの行いが悪かったのかな、両親に孫すら見せてあげれないのかな、色々な気持ちが入り混じって何かの線が切れたように泣いてしまう毎日です。

こんな私に、また妊活を始める勇気をください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく27歳の時、私は1人目妊娠前に半年で3回連続流産しました。内1回は子宮外。
ですがその後、問題なく3人目妊娠中です!まだまだ可能性ありますよ!

• のの

のの

そうだったのですね. .
    辛い過去をお話しいただいて申し訳ないです。

まだまだ可能性があるというお言葉に頑張れる勇気を勇気を貰えました🌼

そして私事ですがこの度 また妊娠することができ、初めて10週まで辿り着けました><

その節は本当にありがとうございました。

• 3月7日
mm

わたしは今が27歳ですが、

23歳の時ですが半年の間に、2回連続けいりゅう流産しました。
どちらも心拍が途中で止まってしまって手術で赤ちゃんを取り出してもらいました。

でもその後、無事授かりいまは3人の子供に恵まれています。

あの時は、わたしはもう自分の赤ちゃんを抱けないんじゃないかとかなんでまだこの歳なのに上手くいかないのかとかばっかり考えてずっと泣いていました😭。

赤ちゃん来てくれますように。

• のの

のの

親身になって聞いてくださりありがとうございました🥲
    辛い過去を話してくださり申し訳ない気持ちと、赤ちゃん来てくれますようにと言ってくださった言葉に涙が出ました。

私事ですが、この度 3回目の妊娠に至ることができました。
    まだまだ安定期までは不安でいっぱいですが、赤ちゃんを信じて1日1日を過ごしています✨
    またご縁がありましたら相談に乗ってください🫶🏻
    ありがとうございました。

• 3月7日