※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹の張りを感じている方からの質問です。お腹がカチコチになるのか、風船が膨らむような感覚が張りを表すのか、同じ経験をした方や切迫早産になった方がいるか知りたいそうです。

お腹の張りについて質問です。
妊娠15週目です。
3人目の妊娠ですが、お腹が張る感覚がいまいち分からず…

お腹が張ると必ずお腹がカチコチになりますか?

たくさん歩いたりすると、お腹がカチコチになるってゆうよりも、固さは変わらずパンパンになる感じになります。
例えると、風船が膨らんでくような…

表現が難しいですが、これも張ってるという事なのですか?
同じような感覚の方、いらっしゃいますか?

また、同じような感覚の方、切迫早産になりましたか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お腹が張りやすかった者です🙋‍♀️
風船が膨らむ感じ分かりますよ!多分その感じならお腹が張っているのでは?と思います!
私も沢山歩いたりするとお腹張ったので😖
切迫早産とまではならなかったですが、張った時はなるべく横になる、横になれなければ座るようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり週数的にまだカチコチにならないだけで、張ってるんですね😭
    私も休みながら安静に過ごしたいと思います😭
    ありがとうございます🫧

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

お腹が固くなるってのは8か月とかに入って妊婦です!くらいお腹出てから分かるようになった気がします🤔

それまではガス?みたいなカチカチよりパンパン?って感覚はありました!
動き過ぎた時になってたので張ってるんだなと判断して横になったりしてました!

切迫早産にはなってないです!
後期もこれ張り過ぎ?絶対切迫言われるわーと思いながら健診に行くと問題ないよー!って言われて、そうなんだ!って何回もなりました笑
1人目は切迫早産でしたが、似たような張りはあったので、エコーしないと何とも言えないのかなって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスみたいな感じすごい分かります!!
    やはりお腹が張ってるんですね😭
    私も毎回検診の時に切迫と言われないかドキドキです😅
    安静に過ごします!
    ありがとうございます😊

• 11月5日