※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

17週4日の妊婦です。胎動が極弱く、1日1、2回しか感じません。不安なので同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在17w4dの妊婦です。
16w入ったくらいから極弱な胎動ありでしたが、あっても1日1、2回程しかわかりません💦
動いてるからかもしれませんが、胎動感じられる日もあれば動いてて気づいていないのか胎動を感じられない日もあり不安です。

同じような方で検診で赤ちゃんに何も無かった、元気だったという方居ますか?
大丈夫だと思ってますが、皆さんの話を聞いて安心したいです😞

コメント

▶6人の怪獣

まだその時期だとその程度だと思いますよ😉

• sola

sola

コメントありがとうございます❣️
    やはりそんなもんなんですかね💦
    ネットで調べるとあまりないなら病院行った方がいいとかあって、でもそれはきっともう少し胎動がはっきりドンドコなるようになってからの話ですよね...?😱
    私レベルはまだってことでいいのですよね?😭

• 11月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

感じ始めってそんなんだと思うので大丈夫だと思いますよ✨
    ドコドコ動くようになって全ての動きがわかる訳じゃないので😃

• 11月3日
  • sola

sola

そうですもんね😭✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ドンドコ動くようになるのを楽しみにして日々過ごしたいと思います🥰

• 11月4日
ゆん

胎動は感じ方の問題なので、赤ちゃんがしっかり動いていても感じない時はありますよ〜😊
毎日しっかり胎動が感じられるようになったのは、ここ最近で、17週の頃はほぼ胎動わかりませんでした笑

• sola

sola

なるほど🥰
    動いていてもまだまだ弱くて分からない時ばかりなのですね😳
    安心しまた😌ありがとうございます❣️

• 11月3日
みけ

私も17週のときは、夜のみポコポコという弱めな胎動感じるくらいで、全然感じない日もありましたが、胎児ドックなどでも問題なくでした^ ^

助産師さんにあんまり胎動感じないが大丈夫か?と聞いたらその位の週数ならまだ赤ちゃんの大きさ的にも感じにくいかも、大丈夫ですよ!という感じでした!

• sola

sola

やはり感じなくても仕方ないくらいに思った方がいいのですね☺️
    安心です🥰
    ありがとうございます

• 11月3日
  • sola

sola

すいません💦最後絵文字がうたさるのを確認する前に投稿ボタン押してしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    と打ちたかったです😭

• 11月3日
ママリ

私もその週数くらいは今の胎動かな?くらいで確信持てませんでした!しかも経産婦の方が早いと聞くけど1人目の方が胎動感じるの早かったです🥹
20週に入る頃にはしっかり胎動分かるようになったのでまだまだ曖昧でも大丈夫な時期だと思いますよ😆💕

• sola

sola

2人目の方が遅かった方をちらほら見かけていましが、あるのですね!!
    1人目の時のメモ見たら17w以降から胎動感じられない日々が続いて20wからドンドコ毎日あったと書かれていたのを見て、今回もそんな感じなのかな?と深く考えなくてもいいか...と先程思えてきました...🤣
    安心をありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日