※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

19週の妊婦です。胃痛が強く、1日続いています。胎動はありますが、座っていても横になっていても痛いです。来週の健診まで様子を見るべきでしょうか?

現在19週です。
胃痛が強いです。
正確に言うと臍から上の腹部全体です。
子宮の痛みはなく、張りもなく胎動もあります。
急に始まって丸1日続いてます。
初期の頃も胃痛がありましたが30分ほどで
終わり、気にしていませんでした。
我慢できないほどではないのですが、
座ってても横になってても痛いです🤣
妊娠中の胃痛はよくあるとネットで見ました!
来週健診なのですが、動けなくなるとか
それくらいの痛みがなければ
このまま様子見でいいですかね?

コメント

ママリ🔰

私も初期から出産直前まで胃痛ありました😂ホルモンの影響なんですよね💦
妊婦でも飲める胃薬処方してもらってましたよ😌

  • chi

    chi

    やっぱり次の検診のときに相談してみます😳!ありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰 

私もその頃ぐらいに胃痛があって、酷い時は冷や汗をかくぐらい痛くて病院に行きました!
そしたら、胃痛に効く漢方薬をもらってそれを飲んでたら数日で良くなりそれ以降は痛くならなく、今の週数を迎えてます!!

  • chi

    chi

    わー漢方ほしいです😫😫
    あと1週間後には受診なので、
    もう少し様子見みたいところです🥹

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    胃痛、本当に苦しいですよね😭
    早く良くなる事を願ってます🥰

    • 11月4日
  • chi

    chi

    夜中痛みが強くて、結局今受診しました!同じく漢方をもらえました。ありがとうございました🥹🥹

    • 11月4日
あっぷる

私も胃痛に悩まされました😭
初めての体験だったので不安で仕方なかったですが、横になったり安静にしていたら落ち着いていて、気が付いたら治っていましたよ!

  • chi

    chi

    横になってたら落ち着くんですけど、また痛み出す、っていう感じなんです😢とりあえずは我慢できているし、食欲が減ることもないので様子を見てます🥺

    • 11月3日