※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを飲ませると胸が張って痛くなる理由について知りたいです。

混合で毎回母乳の後すぐにミルク飲ませてます。
間あけずに母乳飲ませていたのに
胸がカチカチに張ってきて痛いのはなぜでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の生産量が増えてきてるんだと思います!
ミルク足さないで1回の授乳時間長くして母乳のみにしてみたらスッキリするかなと🤔
混合で行きたいなら、どこか1回はミルクと母乳にして、痛みが残る時は搾乳するとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    30〜40しか出てなかったので混合にしていたのですが増えてるかもってことなんですね!
    長めにしても2ヶ月の量の120〜には母乳だけだと達しないと思うのですが、ミルクは足さず頻回にあげるのいうことですか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回であげちゃっていいと思います!
    子供が泣いて欲しがるならその度にあげちゃっていいです⭕️
    でもこのまま完母にするか、混合にするかでちょっと考えたほうがいいかもですね💦
    完母だとママ大変なので、夜間など休めるようにミルクも飲めるようにしたいなら1日1回はミルクをあげた方がいいと思います😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長めに母乳吸わせても今は100も出ないと思うから、ずっと頻回に吸わせるってことですかね?
    そうすると分泌も増えてきますかね?
    混合希望です😂
    その一回分はミルク飲みのみガツンと飲ませるって感じですかね?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクガツンとか、母乳→ミルクですかね?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチなおってきたので今まで通り母乳→ミルクを毎回でもいいですかね?💦
    たぶん母乳の分泌あっても50ぐらいなので頻回はきびしいなと。。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
    頻回授乳しんどいですよね😭
    おっぱいがカチカチで辛い時は母乳の時間を長くするとか、臨機応変で全然いいと思います😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の時間を長くすると言うのは間開けるって意味か長いこと吸わせるって意味どちらですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右5分左5分をもう一度繰り返すか、5分を10分にするとかですかね😊間隔ではなく吸わせる時間を長くするです。

• 11月4日