※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

ハリネズミは可愛かったが警戒心が強かった。次は人懐っこい子がいい。皆さんが飼っているおすすめの小動物はいますか?

飼いやすい小動物ってなんだと思いますか?

3年前までハリネズミは2匹飼っていたことがあります。うんちが多くて掃除が大変でした💦あとは2匹ともメスだったので、婦人科系の病気になってしまって😢
すごーく可愛かったですが、警戒心も強かったので、もし次飼うなら人懐っこい子がいいなぁ〜とは思っています!
もちろんどの動物もそれぞれ可愛さがあって楽な子はいないことは分かっています!!

皆さんが買っていていいなと思った子はいますか?😊

コメント

かなみ

私は独身の時にフェレット飼っていました🙋‍♀️
猫と犬の間みたいな動物で、本当に愛嬌があって可愛くて😍
2匹飼っていましたが、7年、12年で亡くなってしまいました。
実際父が亡くなるよりも辛かったくらいでした。。
フェレットもうんちはたくさんしますが、ちゃんとトイレでするし、本当に人懐っこく動きも可愛いのでオススメです💕

• ぽぽ

ぽぽ

フェレットはトイレを覚えられるんですね✨
    ハリネズミは回し車にうんちするもんだから掃除が大変で😂
    懐くのいいですね♡柔らかそうだし気持ちよさそう!!

においが結構すると聞いたことがありますが、どうでしょうか?

• 11月3日
  • かなみ

かなみ

ちゃんと去勢・臭線除去してあるブランドのフェレットはにおい、大丈夫みたいです。
    我が家にいたのはマーシャル出身の子達だったので、人懐っこくとてもいい子たちでしたよ💕
    どこのファーム出身かによっても結構性格まで違うみたいなので、大手のメーカーの子をお迎えするのがオススメです!

• 11月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

臭腺除去なんてあるんですね!!
    詳しくありがとうございます🥰!

• 11月3日
ママリ

ハムスターですね☺️
ジャンガリアンとかはちょこまかするのでゴールデンとキンクマ数匹飼ってました。懐くと可愛いです😍

• ぽぽ

ぽぽ

ハムスター飼ってる人結構いるんですかね?
    前に小動物のカフェで手に載せましたが両手に収まってて可愛かったです♡
    日中仕事で家を空けてしまうので数匹で飼うのもいいですね♬.*゚

• 11月3日
はじめてのママリ

セキセイインコ飼ってました。うんちの臭いがあんまりないのがよかったです。(インコ臭はとてもいいにおいです👏)ケージのお掃除も簡単でしたし、餌も比較的手頃な値段で揃えられると思います。
とても人馴れしていつも肩に乗って、たくさんおしゃべりして本当に可愛かったです。その分亡くなった時のショックが大きかったですが😭

ただ、鳥専門のお医者さんが少ないことや何かあった時に預けるのが難しい動物だとは思います。鳴き声もけっこう大きいので、集合住宅だと厳しいかもしれません。

• ぽぽ

ぽぽ

インコいいですね!
    お話できるの魅力的ですね✨
    ただ…うちマンションでした😭
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 11月3日