※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が予防接種に抵抗がある。アドバイスをお願いします。

助けてください😭
5歳の娘、明日のインフルエンザの予防接種を知り大泣きです。前回の日本脳炎のときも大変でした。
必要性を説明してもご褒美で釣ってもダメです。
アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

aa

大泣きして嫌がる時期は、もう直前まで言わなかったです😂💦でも知ってしまったんですもんね....

説明もご褒美もダメだと、なすすべがないような😭すみません、、アドバイスになっておらず💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

もうわかる年齢なので、内緒にしていた方が酷いと思い伝えました😱💦
    自分なりに納得して落ち着きました😭
    明日は心を無にして頑張ります。笑

• 11月3日
moon

アドバイスではないですが…うちも去年長男が5歳の時は予防接種行くの苦労しました😥
過去一の注射拒否でした😂
前日に言ってから翌日打ち終わるまで不機嫌で大変だったから、当日何も言わず病院行くと、今度は全力拒否で待合室のベンチにしがみついて離れなくて大変とか…😂
何してもだめだ…って思って本人が自分で納得して落ち着くまで待つしかなかったです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

娘だけじゃなくて安心しました😢💦
    何も言わずに臨むか迷ったのですが、そっちの方が酷かったんですね😱💔
    聞いてよかったです!!
    娘も自分なりに納得して今落ち着きました😭

• 11月3日
星

私もこの前娘いやがり、インフルエンザの怖さを真顔で教えました💦
熱たかくて入院になったらママと離れて点滴なるから、それを防ぐために通してました!

私は点滴の写真見せました😂

そしたら当日は頑張ってましたよ!

ちょこ

娘も明日インフルエンザの予防接種です。 でもまだ言ってないです😂
旦那が連れて行くので、旦那に任せますが恐らく娘も大泣きです。。。
とりあえず、いつも当日行く直前にお話しして強引に連れていきます😂
頑張ったらもちろんご褒美がある事も伝えてます😔💦

ばぶりー

長男も5歳の時インフル予防接種で大泣き大暴れでした😭もう引っ張ってって無理矢理押さえ込む以外ないです、、笑
アドバイスできずすみません🥲
頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

隠したり騙したり羽交い締めにして連れていくと親への信頼が失われるって知って、まだ言葉もわからないうちから前もって伝えるようにしてました!
結局前の子が大泣きして出てくるし🤣

うちではイメトレしてから行かせてます。笑
お口見せてね~ってあーしてお腹ポンポン背中ポンポン、「はいじゃあ今日はインフルエンザの予防接種ね、お母さん期限確認してね、ね、これ、大丈夫ね」とか言われて「はいじゃあ腕だしてね~」ってアルコールふきふき、そしたら看護師さんとママが○○のことこうやってちょっとギュウってするよ~、で1!2!終わり!2秒で終わる!たぶんこれくらい痛い!(ちょっとつねる)どう?結構痛いよね?ママは痛いと思うんだけど。どうだろう?

これやると「え?こんなもん?全然へいきだし~😏」なんて言いながら心の準備ができるみたいで、すんなり行ってくれます。
やっぱり本人が腹くくってくれるのが一番なので。
一人二役、熱演です🤣

終わってから「先生ママと同じ事してたね、本当に2秒だったよ!私数えてたもん!ママ先生のマネ上手だね!」なんて褒めてくれます🥴