※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りに予防接種反対派のママさんいますか?理由はお金や国の重要視。話しても理解されず疲れます。

周りに任意の予防接種反対派のママさんいませんか?
結構ぐいぐい言ってくるので疲れます
スルーしたくてもしつこくて。
仲間を増やしたいのかな?

反対の理由は
お金かかる(病院を儲けさせるだけだ)
任意なのだから国が重要視していない
等みたいなのですが…

インフルエンザ脳症とか万が一あると…なんて話しても、そんなんだったら風邪でも死ぬ可能性あると言われたりで。

コメント

はじめてのママリ

前の職場にいました😂
反ワクチンみたいな人💦
へ〜凄いですね!はい!気をつけます!!!って言って
普通に打ってます💉笑

ママリ

関わらないのは難しいですか?
私なら完全に関わらないようにします。面倒です😉💦
次言われたら、「そうなんですね。でもうちは打つ派なので、打たないことは考えていません😊」ときっぱり伝えます。

確かに打たない派の方はいますし、色々と考え方や意見はあると思います。
でもその家、その家の考え方があると思うので押し付けのようにしつこく話すのは違うと思います。嫌ですね😔

はじめてのママリ🔰

私の周りにも1人ですがいます。
予防接種しないならしないってだけ言えばいいのに、無駄にグイグイ言ってきます💧
たぶん予防接種のこと以外でも考え方が変わってそうな雰囲気だったので疎遠にしました🤣

KiM

ウチの子供が通っている保育園の園長がそうです。
コロナワクチンに対しても反対のようで上の子がワクチン受けるからと早退しようとした日に無理強いではないにしろコロナワクチンを受けることへの嫌悪感が凄かったです。