※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたんはーたんママ
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が出てきたか心配。悪阻で痩せているから太ったわけではない。うんのちが溜まっているのかな?

ふたり以上お子さんがいるママさん!
お腹っていつぐらいから出てきましたか??

現在ふたりめ妊娠中で昨日主人から、ママもうずいずんお腹出てきたんじゃない?と言われました。
ですがまだ13週、、
吐きづわりで4kg痩せてまだ悪阻も治まっていないので太ったわけではなさそう。なのでうんのちが溜まっているのかな?と思っているのですが(*_*)笑

コメント

na.

わたしも1人目の時は
5ヶ月終わりから出てきたのに
今回は12wくらいから
ではじめました(^^;)
周りからも出てるねーって言われます。
2人目は出るのが早いらしいです!

• えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

コメントありがとうございます(o^^o)
    12週からですか!じゃあやっぱりわたしも少し出てきたのかもしれないです、!
    お子さんの年齢どちらも近いので勝手に親近感湧いてます♡笑

• 2月27日
  • na.

na.

同じくです!笑
    あ、どっちも同じくらいだ
    って思って親近感沸いてました♡

• 2月27日
yu-n-ha☆

友達で、男の子を生んだ子が初期からパット見て分かるほどお腹出てました!
もう6ヶ月くらいのお腹じゃないの?っていうくらいで、びっくりでした!
私は2人目でも、5ヶ月で少し出るくらいで冬服だと気づかれないです!

えーたんはーたんママ

男の子だとお腹の出が早いんですね!上の子が女の子で、ふたりめ男の子もいいなあと思っているのでそうだったらちょっと嬉しいです〜♡

• 2月27日
にゃかむら🐱

6ヶ月くらいから大きくなった気がします(´ω`;)
今7ヶ月ですが結構出てます(笑)
上の子の時よりも出るのがすごい気がして…

えーたんはーたんママ

6〜7ヶ月で一気にお腹出てくるんですね!わたしはまだまだ出始めたかな〜くらいだと思っているので、それくらいで一気に出始ると思うとまた上の子もいて大変になりそうですね(*_*)

• 2月27日
❤︎+NA

妊娠するたび早く出る気がしますが(^^;;

あんまり、出る方ではないし
私も4人目は悪阻で痩せたのに何故か1番出るのも早かった気がします

私的には今回の妊娠は前回の出産から1年経たずの妊娠だったから伸びやすいのかなと勝手に解釈してます(笑
えーたんママさんも上の子出産から1年経たずの妊娠だからじゃないですか?って事にしましょーよ(笑

えーたんはーたんママ

なるほど〜!出産からそんなに間があいてないのでお腹も伸びやすくなっているのかもしれないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    でもそうなると今度は妊娠線が怖くなってきます、、

• 2月27日
のんのんけめこ

私は三人目の時、6ヶ月の時点で「臨月ですか?」って話しかけられました(笑)
3ヶ月の時すでに出始めてました!

えーたんはーたんママ

3ヶ月ですでに出始めたってことはわたしもやっぱり出始めてきたのかもしれないですね!
    6ヶ月で臨月って言われるくらいって上の子たちもいるのに大変ですね(*_*)

• 2月27日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

やーもう普通に走って息子追いかけてたので、周りのママに心配されてました(笑)

• 2月27日
miinana

私も2人目もうすぐ12週になりますが、
お腹は太らないタイプなので、
きっとお腹出てきたんだと思ってます笑

えーたんはーたんママ

わたし多分胃下垂なのでたくさん食べるとお腹出るんですが、今は吐きづわり中で全然食べられてないので太ったわけではないと思ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )やっぱり出てきたんですかね、、!

• 2月27日
しおちゃん

1人目は7ヶ月ぐらいだったかな?2人目は早くて5ヶ月になる少し前には7ヶ月ぐらい?と言われました。
2人目はお腹の皮が伸びてますし子宮も一度伸びてるので伸びやすいみたいですぐ大きくなるんですよね(笑)
でも3人目は8ヶ月ぐらいで目立つようになってきたので不思議ですよね(^_^)
体重も関係はしてくるとは思いますが、2人目は一番体重も多かったですー。

えーたんはーたんママ

さんにんめよりふたりめの方が一番お腹が出るの早くて体重も重かったんですね(°w°)!
    わたしひとりめ全然お腹目立たなかったのでもうお腹出てきたん?ってびっくりしてしまいました、、

• 2月27日
りのmama

3、4ヶ月で出て来て
5ヶ月には、 もう8ヶ月くらい⁉と思うほどでてます
上の子は 5ヶ月あたりからすこーしでてきたくらいだったのに…
体重も二人目はすごく増えてます。

えーたんはーたんママ

やっぱり早い人みなさんは3〜4ヶ月でお腹出始めてるようなので、あ〜出てきたんだなと実感してきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ふたりめは体重増えるのも早いんですね、、悪阻が終わったら体重管理気をつけます!

• 2月27日