※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんどっちだったか教えてください!母乳派かミルク派かです!

皆さんどっちだったか教えてください!
母乳派かミルク派かです!

コメント

母乳でした!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ままり

母乳派です!
夜間授乳がとっても楽で洗い物もないです😊!
ただ高熱になった時に、哺乳瓶拒否で授乳を頼れずとってもしんどかったのでミルクだと周りを頼れていいなあとおもいました🍼

はじめてのママリ🔰

ミルクです〜!

はじめてのママリ🔰

ミルク派です!

お出かけの時どこでもあげれて場所探さずに済むし、旦那に預けて1人時間がとれるのがめちゃくちゃ楽でした🫶🏻

はじめてのママリ🔰

ミルク派です!🙋‍♀️

やま

完母です!

ままり🐈‍⬛

ディーマーだったので、ミルクでした🙋🏻‍♀️

どちらもメリットデメリットありますが、どちらかひとつ選べとなったら、確実にミルクを選びます!

はじめてのママリ🔰

産むまではどっちでもいいやと思ってたのですが、産院で母乳指導を受けると、なんだか母乳推奨な気がしてがんばって頻回授乳してしまいました🥲完母です。

ぽん

ミルク派です!
母乳の時乳腺炎で胸を切ってチューブいれたのがトラウマです😣
ミルクだとお出かけ時に荷物が増えちゃいますが、どこでもあげられるし、ママ以外もあげられるので楽でした☺️哺乳瓶持って飲んでる姿が赤ちゃんらしくて可愛かったな〜👶🏻🩷

はじめてのママリ🔰

上の子ほぼミルクの混合から完ミ
下の子完母寄りの混合です!

ミルクティ👩‍🍼

ミルク派です☺️
3人共、完ミです!

完ミにして凄く楽になりました🥹
お金はかかりますが、私以外の人が作って飲ませる事が出来るので、完ミにして良かったと思います🤣
3人共、低月齢から夜通し寝てくれています🥹

はじめてのママリ🔰

上の子のとき母乳だったんですが途中から完ミにして、完ミ最高かよと思って下の子は結構すぐ完ミにしてます😂

母乳のときは赤ちゃんの為に食生活を整えないと!とか水分取らないと!とかそんなことを考えるのが辛かったです😂ただ母乳はすぐあげられるのが便利です。