※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
雑談・つぶやき

二人目妊娠したばかりだけど今から会陰切開が恐怖(笑)陣痛の痛みはす…

二人目妊娠したばかりだけど今から会陰切開が恐怖(笑)

陣痛の痛みはすぐ忘れるけど股の傷は糸が溶けるまで座るのも歩くのもままならなかったしましてや産後初のトイレの恐怖と言ったら忘れられない(笑)

一人目は産後初のトイレ怖くて尿道カテーテル入れてもらったけどそれもカテーテル外したあとチクチク何日か痛かったし下半身の痛みはつきものなのね(笑)

二人目は会陰が伸びやすいって言うけど、ひとり目の時マッサージやらオイルパックやら毎日してても裂傷+切開だったからふたり目も会陰伸びなさそう(笑)

ふたり目以降で産道も会陰も無傷だった人居るのかなあ、、

コメント

ぽよん

1人目は会陰裂けましたが2人目は3800gもあったのに無傷でした(*´꒳`*)後陣痛は痛かったですが産後凄く楽でした♪

  • ひかる

    ひかる


    大きいのに無傷だったなんて凄いです😭

    いきみ方もきっとお上手だったんですよね😭💓

    私も無傷を目指したいです、、、(笑)

    • 2月27日
三姉妹☺️

一人目会陰切開で産後かなり痛かったのに
二人目を産んだ友達は産後ちょっと痛いだけーって言ってて
3人目産んだ友達はぜんっっっっぜん痛くないって言ってて
痛くないわけないって思ってたんですが、
二人目も会陰切開しましたが産後そんなに痛くなく、普通に歩けました(笑)

  • ひかる

    ひかる


    ふたり目以降は痛みに慣れるんでしょうか😂

    • 2月27日