※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

乳児湿疹がなかなか改善せず、薬の使用方法や不安について相談中。再度病院へ行くべきか、アトピーに進行する可能性に不安を感じている。

乳児湿疹が良くならない事について

1ヶ月健診後に湿疹が酷くなり黄色い汁が出てきたので小児科受診してクロベタゾン酪酸エステル軟膏を処方して貰いましたが、なかなか良くなりません。
お薬処方してもらった1.2日くらいは赤みが引いてくれたのですが、それ以降は赤みも引かず、痒いのか眠いのか分かりませんが抱っこすると顔を擦り付けてきます...
1日2回薬を塗って昼間はワセリンで保湿しています。

1.基本抱っこでしか寝ないため薬塗っても自分の服に付いてるなあと感じていて、向き癖がある方の頬が酷いのですが抱っこしなくてもベットについているんじゃないかなと...
薬塗った後皆さんどうしてますか?

2.薬処方して頂いてから1週間ほど経っていますが、再度病院に行って薬を変更してもらうのがいいのか、このまま使い続けるべきか迷っています。

3.乳児湿疹からアトピーにならないか不安です...
乳児湿疹の赤み酷かった方その後の経過教えて頂きたいです😢

コメント

ちよこ

下の子が汗疹が悪化?し、首周りがお写真のようになりました💦
もらった薬を塗り続けたり、沐浴の方法も見直したりしましたが良くならず…。
少しおかしいと思い、もう一度同じ病院に連れて行き、違う先生に診てもらったところ、感染症を起こしてるとの診断が出て、飲み薬を処方されました。
すると、少しずつ良くなり、今ではすっかりきれいになりました😊
もしかしたらももこさんのお子さんも感染症を起こしてる可能性があるかもしれません。
違う先生に診てもらうか、気まずければ違う病院で診てもらうのもありだと思います💦
早く良くなりますように😣

• ももこ

ももこ

通っている小児科では呼ばれる順番で先生選べないため違う病院行ってみようかと思います😭
    ちなみに小児科と皮膚科どちらに行かれましたか?

• 11月3日
  • ちよこ

ちよこ

私は小児科に行きました!
    前に診断を受けて処方された薬が効かないと伝えたら違う先生に診てもらえましたよ😊
    でも先生が選べないのであれば、皮膚科もありだと思います!

• 11月3日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます😌
    三連休明けに病院行ってみます!

• 11月3日
  • ちよこ

ちよこ

下の子の当時の写真を見返して見たのですが、ももこさんのお子様よりひどい状態でした💦
    なので、感染症まではいかないかもしれません😊
    違うお薬で合うものを処方されると良いですね!

• 11月3日
  • ももこ

ももこ

わざわざ見返して頂いてありがとうございます!!
    みてるだけで痛々しくて😢
    早く良くなるように保湿お薬頑張ります😢

• 11月3日