※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月で生理が来た場合、早いと言えますか?

完ミの方、生理はいつから再開しましたか?

出産してすぐから薬で母乳を止めて
完ミで育てています🍼

出産して1ヶ月経ち、
2ヶ月目に入ったばかりですが生理が来たようです。

こんなに早く来るものでしょうか?

コメント

🫶🏻

2ヶ月経つ前に生理きました!

ママリ

友人に産後1ヶ月で来た子いました😊

はじめてのママリ🔰

ちょうど2ヶ月で再開しました💦

すみませんわたしも産後、早めに完ミにしたいと思っていまして(2人目を年子で産みたいし仕事もあるなで)、色々調べていました!
それで薬で母乳止めることができると言うのも知って興味がありました!
完ミにされた理由とか差し支えなければ教えていただきたいです!
今メリットとかデメリットを検討しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして!
    分かりづらい内容でしたらすみません😂何か参考になりましたら嬉しいです☺️

妊娠当初は完母のつもりでしたが調べるにつれて双子は混合が基本なことを知りました🥲
    また乳腺炎などで悩む方のSNSを見て、ただでさえ大変な双子育児で余計な悩みを増やしたくない!と思うようになりました😅

妊娠後期に入りさらに色々調べたりする中で、混合で2人授乳が単純にめんどくさいだろうなと思いましたし、睡眠時間の確保を優先したかったので母や旦那さんにお願いできる完ミを選びました☺️
    初乳もあげてないので結構レアなケースなのかなと思います💪

バースプランにも完ミと書いてましたがそれでも母乳の話しはされましたし、気づかずに搾乳はいつからする〜?など術後すぐに聞かれました🥹笑

仲良くなった看護師さんに、
    完ミ希望って普通じゃないんですかね?って相談したら『これはお母さんが決めることだから!全然変なことじゃないよ!ただ母乳を飲んでる赤ちゃんは可愛いし、母乳はやめたら出なくなるから後から後悔してももう戻れないからね。強い意志で完ミ!って決めてるなら最初からミルクでも全然良いと思う!』とのことでNICUの看護師にもその方から伝えてもらいそれ以降は母乳の話しはありませんでした。

↑こちらが流れです!

初産で完ミなので比べ方が分からないのですがメリットは授乳を任せられること、乳が痛くないことくらいですかね?
    お酒も煙草もしないのですが、お酒飲む人はそこもメリットかな?と思います👍
    産後2日目で薬を飲んだので少し遅くて母乳が作られ始めててめっちゃ痛かったです😭
    常に病院では保冷剤で冷やしてました...本当痛かったです。笑
    大学病院での出産だったので完ミと決まったら普通に薬の案内されて処方されたのですがそれまで私は何も知らずに完ミにします〜🥺って言っていました。笑

デメリットは母乳瓶を洗うのがめんどくさいのと、お金がすごくかかります🤣
    でもこれがもう当たり前の生活なので苦は全くないです!

こんな感じでしょうか?🥺
    もっと知りたいことなどあれば私でよければお答えしますのでまた聞いてくださいー!

• 11月4日

退会ユーザー

お忙しい中たくさん教えてくださってありがとうございます!!!
    産後2ヶ月で絶対職場復帰しなければならない状況のため、私も薬を希望して復帰までには完ミにしようと思いました☺️
    確かに双子ちゃんだと流石に母乳でママ1人だけで育てるのはすごくすごくしんどそうだとお察しします😭
    うちはじいばあにも手伝ってもらう気満々なのでやはり完ミで心決まりました!
    ネットで見たら母乳だけだと栄養が偏るというのも見たので、日本の粉ミルクの優秀さに頼ることにします✨
    瓶洗うのがほんとめんどくさそうですね💦
    お湯はウォーターサーバーとかを使われていますか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月で復帰予定とは!それは完ミのほうが心身ともに良さそうな気がしますね🥹💪
    誰かに頼れることってとても大切ですよね!ミルクならそれができます♡

眠気と戦いながら哺乳瓶洗ってます😂笑
    うちはミルトン使ってるので洗って消毒に漬け置きです!

ミルクのためにウォーターサーバー契約しました🍼!
    お水も無くなる度に買いに行くのは子供がいると大変ですし、サッとお湯が出るのは夜中の頻回授乳の時にも助かります☺️
    我が家は実家も使ってるうるのんというメーカーにしました✨

• 11月4日

退会ユーザー

ミルトン調べてみます✨✨✨
    哺乳瓶って消毒もしないとダメなんですね😭
    やはりウォーターサーバーあると良いですよね!!!
    おかげさまで見通しが立ってきました!

• 11月5日