※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

搾乳器での搾乳について質問です。母乳を休んでミルクのみにしている中、搾乳器を使うと胸がすぐに張ることが気になります。搾乳の間隔や量について教えてください。

搾乳器での搾乳について

昨日からインフルエンザになったので、母乳を休んでミルクのみにしています。
胸が張るので搾乳器を初めて使ったのですが、母乳であげている時よりもすぐ胸が張ってきます。間隔が開いているせいか、搾乳量が少ないのか。。
搾乳器を使ったことのある方、普段母乳をあげているのと同じ間隔くらいで搾乳していますか?どのくらいの量を搾乳していますか?
参考にさせていただきたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

🐨

張りがおさまる程度しか搾乳しないです😀痛い部分を揉みながらやって、そこが痛くなくなったら終わりにしていました!しすぎると余計に作られてしまって痛くなるので💦
間隔は張って痛くなるタイミングでしたよ。

• ぴい

ぴい

詳しくありがとうございます!
    やりすぎないように気をつけてやってみようと思います😊

• 11月3日