※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めてから母乳の摂取量が減ってきたのは普通のことですか?おやつは与えていないです。

9ヶ月の赤ちゃん、2回食です。
2回食にして食べる量が増えてきた頃から、母乳を飲む量が減っている気がします。以前までは10分ぐらい吸っていたのが、今では両乳で5~6分です。(離乳食後ではない時です)
昨日、試しにミルクを与えてみると、以前は200飲んでいたのが、120程度しか飲みませんでした。

離乳食と離乳食の間の授乳量は、少しづつ減っていくものなのでしょうか?おやつなどは与えていません。

コメント

まま

離乳食が増えることでミルクや母乳の量も減っていきましたよー!満腹中枢も少しずつ発達していってますし、たくさん食べるようならミルクの回数や量を減らしても問題ないと思います

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございました!
    安心しました☺️

    • 11月4日