※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家事・料理

ミシン持ってますか?ハーフバースデー用にちょっとした衣装を作ろうと思…

ミシン持ってますか?

ハーフバースデー用にちょっとした衣装を
作ろうと思ってます🫶
手縫いでいけないこともないけど
ミシンがあったら便利そうです。

今後もミシンの出番があるなら
買おうかと思ってるのですが
先輩ママさんどうでしょうか??

コメント

Huis

ほとんど使わないですが、保育園に入園したときに、指示通りにシーツを作らないといけなくて使いました!あとはたまーにイベントグッズ(かぶれる兜とか)作ることがある程度です💦

えーちゃん

出産頑張ったご褒美の時に買ってもらいました笑
できないので出来るようになりたくて!
娘が大きくなったる出番が多そうです😊

miu

起用ではないのでミシン買わず、メルカリやハンドメイドのサイトで園用品や学校用品揃えました。
特殊サイズの雑巾もメルカリで買いました。

ふたりめ小さい子は夜なべしてひとりめの園用品作ってて大変そうでした💦
作るの好きな方なら買うの良いと思います🙆

しな

ミシンもロックミシンも持ってますが、ほとんど出来てないです。
保証期間も使ってない間に切れてしまってから使い始めてすぐ壊れてしまったので、修理も実費でした…

個人的には、高いお金出してミシン買ったのに、後々使いたくなったミシンの機能(刺繍)がついてる安いやつあった…買い直したい…ってなったので、色々レンタルして試してから購入するのが良いのかなって思います🥺
ユザワヤさんとかがやってるので、そういうところを利用した方がどのミシンが自分に合ってるのかっていうのがわかりますし、安上がりなのかなって思います😊

はじめてのママリ

安いミシンですがたまーに使います!
子供の学校給食のふきんや巾着袋だったり、サイズ指定の物は作りました!
無くても困る事は無いし、あっても便利だとは思います!