※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

予約は17日に入れていますが、インフルエンザにかかった後、ワクチンを早めに打ちたいと思っています。症状が治まってすぐ打てるか、1週間後に打てるか不明で、病院に聞けず、ネットで11日のキャンセル空きを見つけたので予約を考えています。

予防接種をする前にインフルエンザにかかってしまった場合症状が治まったらすぐ打てるのか、症状が治まって1週間開けたら打てるのか調べても出てこなくて、、

病院に聞けば早いんですけど今日休みだし、今ネットでワクチンの空き状況みたら11日がキャンセル空きがでたので打てそうなら予約したいし😖

ちなみに一応17日に予約はしてます。
早めに打てるなら早めたいなとおもって😶

コメント

はじめてのママリ🔰

未接種でインフルになり先生からは自宅待機が終わってから3週間後から受けれると言われました!
うちも今なってるので2回目は来年またぎそうです😢

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    3週間かぁ長いですね😞
    とりあえず予約はやめない方がいいですね🫨

• 11月3日
HEママ

うちはちょうど予防接種の1週間前からインフルエンザになってしまい、病院に電話して聞いたら熱が下がってれば打てるは打てるけど、あまり効果ないかもよ〜とのことでした💦

なので2週間空けて予約取り直してくれました❣️