※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家ではママに甘えているのに、保育園では別の様子を見せることに戸惑っている。保育士からの愛情を感じていないのではないかと心配している。

うちの子、家だとママー見てー、とか
私がトイレ行くだけでもママみーつけた(*^^*)って探してくれるくらいママーなのに

保育園に行くと、
おんぶや抱っこしても門まで。
門が見えると、ママ降ろしてって言って
部屋まで走っていき、先生に大きな声で挨拶してます。
行ってらっしゃい〜と見送る私をよそに
こちらを見ることも無く部屋に入ってしまいます🤣

バイバイ👋してくれても素っ気なくて寂しいです😢

お迎えの時も、作った玩具や折り紙などを見せてくれますが、私の姿が見えても、保育園ではママーとべったりではなくて🤣

家とのギャップに戸惑っています💦

保育士さんにどう見えてるのか…💦
愛されてないって見えてるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそうですよ😅
愛情ないとは思われてないと思いますよ。
その子の特性というか、家と外で気持ちを切り替えて、保育園で頑張っているんだねと言われます。

いりたけ🍄

愛のない保護者って保護者を見てれば分かりますよ!
私は保育士ではないですが、長女の頃から同級生の保護者を見てれば分かります!

それに、ちゃんと家と外を区別出来ててお利口さんじゃないですか😊
家では甘ったれ、外では頑張り屋さんなんて素晴らしいですよ!

ありさ

うちの息子もそーですよ😂
お外ではクールモードでたまにお迎え行ってママ〜!って飛びついてる姿を見て先生にそんな事もするのね!いつもクールだから!ってビックリされてます😊