※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、毎年子供と一緒に打っていたが、自分も打つようになってからかかるようになり、去年は重症だった。今年は迷っているが、少なくとも子供(3歳)は打ったほうがいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種、毎年打っていますか?
(子供とママも)
なんだか、予防接種打ってない時はかからなかったのに子供と一緒に自分も打つようになったらインフルエンザにかかるようになった気がします…しかも去年は症状もかなり重症でした…
今年打つべきか迷っています…。
でも、やっぱり少なくとも子供(3歳で保育園通っています)は打ったほうがいいですよね…?

コメント

ままり⭐︎

大人は打たないですが子供は必ず打ってます🥲インフルは脳症が怖いです。

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね、確かに脳症怖いですもんね、子供は打ったほうがいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザ脳症が怖くて子どもは必ず打ってます🥲
私はずっと打ってませんでしたが、2月にインフルになり41℃出て死ぬかと思ったので先月打ちました😭

• かのん🔰

かのん🔰

脳症怖いですよね、子供は打ったほうがいいですよね!

私も昨年インフル辛かったので、やっぱり打っておこうかなと…

• 11月3日
ちゅーん

仕事もしてたので妊娠前からずーっと毎年打ってます。子供も生まれてから毎年打ってますね。かかったことないです!

• かのん🔰

かのん🔰

かかったことないの凄いですね!
    打ってもかかってしまうのですが、やっぱり皆さん打ってるし、打つべきかなーと思います💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

子供は毎年必ず接種してます
予約は激戦なので毎年大変です😢
在宅勤務であまり出社しない夫は接種しないですが、私はあちこち出かけるので妊娠をきっかけに毎年接種するようになりました
でも高いから辛いです🥲

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね、うちのかかりつけ病院も予防接種の予約激戦でなかなかとれません😞💦
    外出が多いと怖いですもんねー私も仕事に出ているので打っておこうと思います…

• 11月3日
ei

わたしは看護師なので毎年必ず打ってます!子どもも熱性痙攣持ちなので高熱が怖いのでインフルになっても重症化しないようにと打ってますね💦
今のところ、大人になってからはインフルかかったことないですし子どももなったことないです☺️

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね、熱性痙攣になるのは確かに怖いですしね😞💦
    かかったことないの凄いです!うちは何故か打ってもかかるので…😞

看護師さんのご意見聞けて良かったです😊

• 11月3日
べき

大卒後仕事し始めてからはかかさず接種してます。もう20年以上は罹患してないので、かかっちゃった時に重症化したら嫌ですし💦
こどもも保育園行ってるので1歳すぎから毎年接種してます。今年は接種前、先月インフルエンザかかりました(軽症でした)。でも免疫自体まだまだ獲得少ないし1ヶ月あけた次の土曜に予防接種します。こどもはやっぱり脳症が怖いので。

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね、ずっとかかってないの凄いです!

うちも保育園行ってるので子供は打とうと思いますが、熱ばかり出していてなかなか打ちに行けず…😞💦
    脳症怖いですもんね😵

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

仕事がら毎年打ってます