※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日引っ越しのため忙しく、赤ちゃんと遊べず罪悪感。甘えたくて話したかったが、我慢してしまった。明日は義母に預ける不安を感じています。

明日引っ越しのため、今日大詰めで引っ越し準備しており、中々赤ちゃんと遊んでやれませんでした。

私が準備している間勝手に遊び、勝手に寝てとても聞き分け良く過ごしてくれて、大変助かりました。

先ほど沐浴してから、唐突に罪悪感が込み上げてきて、抱っこしながらお話していたのですが、ニコニコして嬉しそうおしゃべりする息子を見て胸が痛くて涙が出てきました。

3日ほど前からお昼寝も自分で寝るようになって、何ていい子なんだろう。と思っていたのですが、
最近引っ越しの準備で忙しくしていたのもあり、
本当は甘えたくて、いっぱいおしゃべりしたかったのに、お母さんは最近忙しそうだから、お利口にしておこうと思って我慢させてしまったかなと思って泣けてきました。

明日は引っ越しのため義母に預けます。その間に私の行いのバチが当たって、神様が連れて行ってしまったらどうしようなど考えが止まらずママリに一旦書き連ねている次第です…

まとまりがない文章で申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございます。

同じような経験がある方、ない方もなんでも良いですのでコメントくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は2人とも元気だけど大人しいタイプで手がかかったことないです👦🏻👧🏻かわいいかわいいで育ててきてます😂💓💓いい子でもバチが当たったことないです👦🏻👧🏻

k

ママリさんがとても心優しすぎて、これから色々罪悪感感じる場面が出てきたときに大丈夫かなと少し心配になってしまうほどです😭
それくらいでバチ当たってたら、もう私なんてバチ当たりまくりだなってくらいです😭ママリさん、全く何も悪いことしてないですよ💦
うちも長男が2〜3ヶ月の頃は大人しいお利口さんだったので、私はぐうたら怠けていたし……
弟なんて、泣き叫んでても放置の場面たくさんあったし…。
正直なところ赤ちゃんだとまだ感情があまりないので、しっかり寂しいとかの感情がある上の子を優先にしてあげるのはきょうだい育てていたら大事だよって言われるくらいなので、どうしてもの場面では構ってあげられなくても、大丈夫ですよ☺️
何にもお世話しないでほったらかしてる訳ではないのですし☺️

これからどんどん動いて喋ってワガママになってくるので、イライラして強めに当たってしまって後から罪悪感感じてしまう場面などもあると思うので、そういうときに、ごめんね😢の気持ちも大事ですが、もうしょうがない!と気持ち切り替えていくのも大事かなと思います✨
時間が出来たときに、たくさん遊んだり抱っこしてあげてください😊✨

はじめてのママリ🔰

お母さん思いな子なんですね😊
申し訳なく思う必要は全然ないですよ❗️その分時間がある時にいっぱい相手してあげたら良いと思います💕
兄弟いると、下の子は基本放置です😅でもその中で逞しく育っていくものです😊

はじめてのママリ🔰

9月頭に引越しをしました!

引越し前日、当日は遊ぶどころか全然構ってあげられず、事務的に授乳やお風呂を済ませてしまいました。
当日は預けては無いですが、新居に義母に来てもらって数時間面倒を見てもらいました!

うちの子は逆にこれでもかと泣きまくってましたが🥲

質問者さんのお子さんはお母さんのために協力してくれてとてもいい子ですね☺️
お母さんのことが大好きだから、絶対元気に待っててくれますよ!

引越し大変だと思いますが、一段落したらいっぱい抱っこしてお話してあげてください✨

ママちゃん

全然大丈夫です!!
兄弟がいれば自然と3ヶ月くらいの月齢なんて基本放置なので!!
時間がある時にたくさんお話ししてあげてください🫶🏻

もも

下の子が4か月の時に引っ越しました😃引越し前の1か月は出張で夫もおらず、下の子小さい時の記憶はあまりありません😭

でも仕方ないことです‼️

むしろ「おかーさん❤️」と構って欲しくなる前に引越しできたと思えば🥰大きくなると構ってあげられないといじけたりし出しますし😂引越し終わったら、お子さんと近所の探検がてらお散歩などたくさんできたらいいですね🫶

ばた

お子さんの相手をもっとして、引越し準備もして…ってしてたらすごく疲労が溜まっていたと思います💦
ママリさんもお子さんも体調崩すことなく引越しの日を迎えられて万々歳と思ってほしいです🙌🏻❣️
そして、きっと引越してからの方が大変です🫠
荷解きはもちろん、環境が変わってお子さんがぐずる可能性もあります!
その時にたくさん抱っこや相手をしてあげたら良いと思います☺️
ぐずらなければまたお子さんに甘えて荷解きを進め、落ち着いたら思い切り遊んであげましょうーーー🤍

ママリ*

6カ月の頃に引っ越ししましたが
姑に見てもらったり
基本放置でした!
放置出来る時期って短いので
気にしなくて大丈夫ですよ😊
そのうち動き回って放置なんてしてられなくなりますし!😂