※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

※不快な思いをされる方がいらっしゃる内容のため大丈夫な方のみ閲覧お願…

※不快な思いをされる方がいらっしゃる内容のため
大丈夫な方のみ閲覧お願いします。

現在2人目妊娠中です。
旦那への不信感が拭えず、
たびたび妊娠を継続することに迷いがあります。

9月頭に妊活を開始しありがたいことに
一周期目で授かることができました。

しかし9月中旬に旦那の風俗通いが発覚し
話し合いをした結果「今後一切行かない」など
諸々の条件を提示し相手が飲む形で和解しました。

10月頭に妊娠が発覚しましたが
今度はメンズエステに行っていたことがわかりました。

実際行っていた日は
まだ旦那に妊娠を伝えていない時でしたが
まさかまさか話し合いをした直後に再度裏切りがあり
精神的にしんどくなって今に至ります。

メンズエステが分かった際に
妊娠していることを伝え何度も裏切るあなたと
2人目を産んで育てていく自信がない。と伝え
中絶を視野に話をしましたが旦那はひたすら謝罪と
慰謝料「産んでほしい」と懇願。
(今までに浮気はありませんがタイミングさえ合えば
浮気につながるであろう軽率な行動は多々あり
信頼関係はほとんどありません。)
風俗に行くのも制欲が強い中で
素人と浮気をしないために行ったとのことです。
私はタイミングさえ合えば素人とも平気で浮気するだろと
思っています。


その後行動や言動に変化はあるものの
根本は変わっていないなと感じる節もあります。

この件がわかってから
つわりと上の子の育児、裏切られたショックと
今後また裏切るであろう信用のない旦那。
色んなことが重なり鬱のような症状があります。

結果論になりますが、
9月頭に妊活をし、9月中旬から関係悪化。
この時に授からなければ妊活をやめるつもりでした。
そんな中たった1周期で授かった命。
意味があってきてくれたとも思いますが、
こんな旦那の「産んでほしい」という気持ちのために
私がつわりを我慢し、生活をセーブして過ごす
必要があるのかまで考えてしまいます。

このような状況でも旦那は飲み会に行っています。
あくまで仕事の付き合い。かなり減らしてるとのことですが
私からしたらだから何?という感じで...

ああ、また飲み会の後風俗行くんだろうなと
思い始めると「中絶」のワードが頭をよぎります。

最悪な母親ですよね。
産まない方がいいのかもしれないです。

ここ数日ずっと悩んで悩んでしんどいです。
旦那は酒癖が非常に悪く度々揉めてきました。
(警察沙汰にもなったことがあります)
お酒がない時の旦那は家事も育児もしますし
おそらく申し分のない人です。
ですが、お酒を飲んだ時が悪すぎます。
これまで散々揉めて両家含めての話し合いをしましたが
お酒をやめるということだけは頑なに認めず今に至ります。

もう本当にどうしたらいいのかわかりません。
産むのも産まないのも間違いな気がして。

支離滅裂な文章ですいません。
どなたかご意見頂けると嬉しいです。


コメント