※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否、ミルク拒否の克服方法について相談しています。完母で育てているが不安がある。成功した方法や完母で子育てしている方の経験を知りたいです。

【哺乳瓶拒否、ミルク拒否の克服方法教えてください】

現在6ヶ月になる男の子を育てています。
2ヶ月まで混合で育てていたのですが、突如哺乳瓶&ミルク拒否になり、そこからは完母です。
この先、母乳の分泌量が減ったり夜中の授乳が続いたりするかと思うと完母だけでいけるか不安です。
哺乳瓶拒否、ミルク拒否を克服された方、どんな方法で成功されましたか🙇🏻‍♀️

下記の方法は試してみましたがダメでした😭
☝️哺乳瓶に慣れさせる為に毎日空の哺乳瓶を咥えさせる
↪︎噛むだけで吸わず、その後の授乳で乳首を噛まれて恐怖で咥えさせるの辞めました💦(下の歯2本生えてます)

☝️ミルクに慣れさせる為に離乳食に混ぜる
↪︎ミルク粥にして食べさせましたが、食べません。3種類くらいミルク試しましたが、ダメでした🥲

また完母だけで子育てされた方いらっしゃったらお話お聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否、ミルク拒否でしたよ😊
けど、うちの子の場合は、うとうとしてる時にすり替えたら飲んだので、毎日すり替え作戦で飲ませてました😂まだ試してなかったらやってみてください。これで飲む子多いです🤣笑

もう生後6ヶ月なら離乳食の量を増やしていってもいいと思います。なので、そこまで不安になる必要もないですよ✨足りない分はミルクではなく食事で補って貰っても良いので。

• たろ

たろ

以前一度うとうと作戦やってみたのですが、哺乳瓶に変えた瞬間に怒って泣き出しました😂
    あれから少し時間経ってるのでまたチャレンジしてみよう思います🍼
    離乳食もあまり進みが良くないので不安になってしまいました😭
    とりあえず離乳食が軌道に乗るまで頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと混合できていて
哺乳瓶でミルクも順調に来てたのですが、また哺乳瓶拒否がいきなり始まりました💦

お子さんその後哺乳瓶拒否克服されましたか?

• たろ

たろ

急に拒否になるの不思議ですよね🤔

うちは結局克服できないまま完母で育ててます😂
    最近離乳食が3回食になり、1日の授乳回数も減ったのでスムーズに卒乳出来ればいいなーと思ってます😌

• 2月11日