※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容師さんに相談して、初めての髪染めで自分に似合う色を教えてもらえるでしょうか?店舗によるかな?

美容師さんいますかー?

髪の毛染めるの初なんですけど、自分にどんな色が似合うかって相談乗ってもらえたりするんですかね??
やっぱり店舗によりますか?😂

コメント

ママリ

美容師ではありませんが
相談乗ってくれますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ

相談のりますよ🙌
ただ流行りのパーソナルカラーとかの診断はできないので(それは専門じゃない)画像を見ながら好みをすり合わせていく感じですかね☺️
初めて染めるなら染まりずらいので、極端に明るくはならないし仕上がりはどうしてもブラウン系統にはなるかと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    イルミナカラー?っていうんですかね透明感ある感じの、派手じゃないカラーにしたいんですが、黒髪からでもいけますか??

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

イルミナカラーでも黒髪からだと派手じゃなく透明感を出すって技術的にかなり難しいので、何度も染めてベースを整える必要がありますね🤔
    もちろん髪質によりますが、日本人は赤味が強い毛質なので😣

• 11月2日
  • ままり

ままり

やっぱり何度もって感じですよね😭
    赤やオレンジぽい色味になりなくなかったらやっぱ何度も染める必要があるって感じですかね??

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

赤やオレンジを消したいなら青や緑のアッシュ系で何度も染めて赤みの色素を打ち消していくことで綺麗になります!
    1回目から透明感カラーを求めると思ってたのと違うな…となりがちです。
    細くて赤みの少ない髪質なら染まりやすいですし本当に髪質によるので担当の美容師さんと相談ですね🥹

• 11月2日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございました🥺💓
    いろいろ相談してみます!!

• 11月3日