※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

次回の授乳まで時間があるのに、胸が張って痛いです。搾乳機で取ると次の授乳には生産されないし、何もしていないと痛い。どうしたらいいかわかりません。

次回の授乳まで時間があるのに、胸が張って痛いです💦
搾乳機ではなく母乳を直接あげると、胸の中にまだ母乳が残ってるようです、、。
ただ、途中で寝たり、吸うのをやめるのに、ミルクをあげると飲んだりします。。
搾乳機で取ると、次の授乳にはまだ生産されないし、何もしていないと痛いし、どうしたらいいのかわかりません😭

コメント

ゆん

搾乳した母乳は25度以下の室温なら4時間、冷蔵なら3日もつので搾乳して次の授乳の時にあげるのはどうでしょう?

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

冷蔵しているのですが、乳首嫌いになっても困るのでなるべく直接あげたいんです😭

• 11月2日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    おっぱいの方が吸うのに体力を使うので途中で疲れちゃうんですね…。
    絶対とは言いきれませんが、おっぱい揉んだりしながらあげたら残ってる感覚薄まるかもです。

乳首嫌いになるかもですが、胸が張って痛いなら搾乳しないと乳腺炎になっちゃいそうですしね…。

母乳なら間隔は気にせす張ったタイミングで起きていれば吸わせてみてもいいかと思います!(飲むかどうかは別として)

• 11月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

更に返信ありがとうございます!!
    おなじく、疲れちゃうのかな?って思ってます😭たしかに、揉んであげられると感覚埋まります!
    いま、少しだけ張ってきて痛くなってきたので搾乳したら70ミリだけでかなり量が少なかったです💦

• 11月2日
  • ゆん

ゆん

下の方が言うように間隔気にせず回数増やすと良さそうですね☺️

今は70ミリと少なくても続けていけば母乳量増えると思います!
    私も初めは40ミリぐらいしか出なかったですが今は完母にらなりました。

• 11月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

完母、すごいです!
    足らないと寝ないでずっと起きてたりして、ミルクを足してしまうのがダメなんですね💦
    がんばります💦

• 11月2日
あんちゃん

ミルクは足さないといけない感じですか🤔?とりあえず母乳あげたいならあげて良いと思います!1回の授乳でできるだけ両方のおっぱい吸わせれるのが1番ですが、、
あまりに痛いなら少し保冷剤で冷やしてもいいと思います☺️

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    まもなく2ヶ月で140ミリ飲むのですが、両方を搾乳で手絞りも含めて搾り取って150ミリくらいで、直母だともっと飲む量少ないので、足らないんです😭

• 11月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

混合で進めていきたいのか、完母でいきたいのかにもよりますが、完母でいきたいのであればシンプルに授乳回数を増やしていけば母乳量も今より増えると思いますよ☺️

• 11月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

それか助産院で助産師さんに現状とママリンさんがやりたい(混合なのか完母なのか)方を相談してアドバイス貰うのもアリかなと思いました!

• 11月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

返信ありがとうございます!
    完母にしたいです😭なるほど、授乳回数を増やす...!!
    桶谷式の母乳外来に行って相談したいと思います!!

• 11月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

完母にしたいならミルクをやめて授乳回数増やせれるといいですね✨多分おっぱいでてないわけではなさそうなので、しっかり1回に両乳あげていくとおっぱいの張って痛いのも取れていくと思いますよ〜!頑張ってください☺️✨

• 11月2日