※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。痛みや出血があり、子宮口も変化があるのですが、皆さんの経験を聞きたいです。

みなさんの前駆陣痛はどんな感じでしたか?

正産期に入ったのですが、
ちょっと重い生理痛のような痛みや
便秘でお腹がキュウっとなるような痛みがたまにあります
(下した感じとはまた違う感覚で、トイレに行っても特に変化なし)

先週の触診で子宮口0.5、その後おしるしっぽい血液あり
今日の触診で子宮口1センチだったのと、また出血あります

これは前駆陣痛なのかな~と思ったり、調べてもわからず…
皆さんの体験聞かせて頂きたいです!

コメント

マチル田

似たような感じで、普段より重めの生理痛くらいでした!
出産前日におしるしがあり、その日の夜寝る時に『ちょっとお腹痛いかも?』となりましたが、これくらいなら全然寝れる。たぶん陣痛じゃない!と思ってそのまま寝ました笑
翌朝痛みが定期的に来るようになって、産院に連絡して入院→夕方に出産でした😊