※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少し長くなります。私はシングルマザーで付き合っている彼氏がいます。…

少し長くなります。
どなたか聞いてください。
私はシングルマザーで付き合っている彼氏がいます。

その彼氏もバツイチ子持ちで、3歳の女の子の子供がいます。
彼氏は自分の子供と2ヶ月に1度程度会っています。
そのことに関して、私は何も言わないし
いつも行ってらっしゃいって見送っています。

ただ、私は元夫がとんでもない人だったので縁を完全に切って今全く関わっていなければ、子供にも会わせていません。
なので父親に子供を会わせるとかそういうその他諸々の感情が分かりません。

彼氏が、元奥さんと離婚した理由は元奥さんの浮気らしいです。子供が女の子でまだ小さかったため、浮気するような母親でも、母親と一緒にいた方がいいと判断して親権争い等はしなかったと聞いています。

ここからが問題なのですが、相手の娘さんが七五三でスタジオで撮影があると。
それに来て一緒に家族写真を撮って欲しいと言われたらしいです。
正直私は、びっくりしました。
七五三に行くのは全然構いません。神社とかで写真を撮る程度ならいいと思います。
ですが離婚してるのに、わざわざスタジオで家族写真を撮ると…?もう家族じゃないのに…??

これはさすがに私が嫌がると思ったのか彼氏は
断ろうとしたらしいです。そしたら元奥さんが激怒して
父親なのに最低だの、子供のこと考えてないだの
電話で言ってきたみたいです。

いやいやいやいや!!!!
離婚したのお前が原因だろ!しかも浮気!!!
子供の事なんも考えずに浮気して離婚になって、
それでよくそんなこと言えるな!?
って思ってしまいました。

正直わざわざスタジオに写真撮影に行くのはやめて欲しいと思っています。
これって私の心が狭いのでしょうか。

普通の人なら全然許して見送るものなのでしょうか。
元々私は嫉妬深い方なので世間一般の方がどう思うのかが聞きたいです。

コメント

ぶーこ

え、普通に元嫁…あたまおかしいですね笑
スタジオで写真なんて普通にありえなく無いですか?😑

• ママリ

ママリ

頭おかしいですよね…!?
    なんだこの女って思っちゃいました😅😅

• 11月2日
ままり

私は許して見送りますね!
子供からしたら
やっぱり揃って写真撮ったら3歳なら喜ぶのかなと思うので。

• ママリ

ママリ

私も色々言いたいことはありますが、許して見送れる器がほしいです…3歳…そうですよね…両親揃っていた方が子供からしたら嬉しいですよね…

• 11月2日
  • ままり

ままり

許すというよりも
    実子の大事な節目の七五三さんに参加させてもらえるのに
    ただ彼女の自分優先してくる男なんて嫌なので、、、
    子供の節目に参加してくるね。
    それが終わったら会いに行ってもいいかな?くらい子供優先しつつこちらにも気を使える男の人じゃないと無理なので、、

• 11月2日
まままま

私が元嫁の立場の場合家族に変わりはないという考えもまぁ理解出来てしまう部分はあります。お互い再婚してるわけでもないですし。離婚の理由はどうであれです。

質問者様の立場で考えると嫁でもないから言えないしなーとか思いつつブチギレ散らかします。
5歳、入学式、七歳、卒業式、ましてや成人の時まで家族写真撮るんか?って感じです。
もうそこは彼氏さんがどういう立ち回りをするかに全てを任しその結果によっては付き合い方考えますね。

• ママリ

ママリ

ほんっっとうにその通りなんです。結婚もしてないただの彼女の立場なのでそこまで偉そうに言えないし、でも腹立つしで情緒がおかしくなってます😅
    このことは彼氏に任せた方がいいですね…

• 11月2日
  • まままま

まままま

彼氏にははっきり言います。
    結婚しても私たちの子供ができてもこれが続くと見据えられた時には私は離れます。と。
    でもとてもいい彼氏さんですよ。世の中離婚後も子供を思う男はなかなかいません。
    きっと質問者様のお子様のことも大事にしてくれると思います。

• 11月2日
       チョッピー

一緒に映ることをこの先も子供が望むならまぁ仕方ないのかなって思います。
また、子どもと一緒に二人だけでスタジオ撮影は今後ももし結婚しても撮るとかでも仕方ないのかなとも。 
あと、お子さんが将来結婚される際は、そういう元奥さんで独身なら二人共留め袖着て燕尾服で同じ場に立たれるのかなと今から想像できる気がします。

はじめてのママリ🔰

節目節目に子供が望むならですかね🤔

離婚理由はどうであれ、子供優先に考えた結果ですかね。
子供はそれには関係ないので今後入学式とか参観とか
何かしらに親2人揃って来て欲しいって言われたら行かざるおえないかなと…

私が離婚しても親には変わりないって思うタイプなので。
そしてきちんと伝えてくれる彼氏さんならいい人かなと思いました☺️
いやいや言ってると隠れて合う人も多いので💦