※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ
産婦人科・小児科

16時15分に予防接種を受け、後に右足が痛み始めた2歳7ヶ月の男の子。痛みは副反応か?明日まで続くなら病院へ。

いつもお世話になっております。
本日16時15分頃にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
その後はお腹が空いていたのか機嫌は悪かったのですが副反応らしき症状はありませんでした。
ですが今さっきお風呂に入ろうとしたら急に右の足が痛い〜と泣いて訴えそのまま抱っこをしていたら寝てしまいました。熱はありません。 その前まで普通に歩いていたのにビックリしてしまいとても心配です。
足の痛みはインフルの副反応としてあるのでしょうか?
もし明日まで痛がるようなら病院に行った方が良いのでしょうか?
2歳7ヶ月の男の子です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

注射した箇所が痛いわけではないですか?🥺
明日まで痛がるなら私も病院連れてくと思います。

• ぷみ

ぷみ

忙しいなかお返事ありがとうございます。

注射した箇所が痛いわけでは無く足が痛いと泣き出してしまいました。
    今日の朝には痛い様子も無く普通に歩けているのでしばらく様子を見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月3日