※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおんぶ中に首が後ろに倒れてしまった場合、これはよくあることで、首をそのままにしても大丈夫ですか?

おんぶ中、赤ちゃんが寝てしまったのですが首がすごい角度です…

生後7ヶ月の赤ちゃんです。
おんぶをして家事をしていたら赤ちゃんが寝てしまい、冷蔵庫に映った赤ちゃんを見たところ首が後ろに倒れていました。
真上を向いているような角度です。

普段おんぶをしないので初めての経験なのですが、これはよくあることですか?
また、首はこのまま放っておいても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

抱っこ紐にヘッドガードついてないですか?🥺

• ママリ

ママリ

このグレーのやつのことですか!?
    それならついてます!!

おんぶする時は寝るの前提でこれを被せておけばいいんですかね?😭

• 11月2日
もうふ

その状態で抱っこしつつ歩行しているママさんを外出先でみかけたりするので、大丈夫ではあると思いますが…
あんまりよくなさそうですよね💦
首に負担がかかりそうだし💦

上の方がおっしゃるように、それ使ってます!

• ママリ

ママリ

やっぱりちょっと可哀想ですよね💦
    今もまだ寝ていて、ヘッドガードに手が届かないので前屈みになって頭を支えてます🤣

• 11月2日
  • もうふ

もうふ

お優しい〜✨

ヘッドガードの片方だけとめておいたら、おんぶしててももう片方とめやすくなりますよ😆

私も先に片方だけとめておいて、寝たらもう片方したりしてます♫

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!片方だけ留めておくんですね😳✨
    やってみます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月3日

娘もおんぶで寝ると真上向いてます。
エルゴ使っててヘッドネックサポート立ててますが真上向いてます。笑

フードはおんぶしてると届かないし起きてる時はいやがるしで諦めてます笑

• ママリ

ママリ

フード使ったことなかったのですが、うちの子も嫌がりそうです…🤣笑

• 11月3日
ちあき

おんぶの時は腰のベルトをけっこう高めの位置でしっかりウエストにくるように止めると頭が反りにくいってアドバイスもらったことがあります🤔
それでも多少は反っちゃいますが、少し改善されるかなーと🤔

• ママリ

ママリ

なるほど…!!
    早速やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月3日