※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

グアム旅行での現金について相談です。10万円は多いでしょうか?チップ込みで考えています。食事は1回のみ予定。クレジットカードも持参予定。ありがとうございます。

グアム旅行で現金について

来週、5泊6日(最終日は朝一の飛行機なので実質5日)でグアムに行きます。

海外旅行が10年以上ぶりなので、よく分からず。

現金はどれくらい必要でしょうか?

海外挙式もあり、そこでのチップが必要ときいて、計2万ほど(1人20ドル✖️7人)はチップとして考えてます。

チップも含めて10万くらいは多すぎますか?

クレジットも2枚持って行きます!

みなさんどんな感じでした?

食事は1回しかつけていません!

2回ほど子供の様子見てディナーショーやBBQができたならと考えてます。(このあたりはクレジットを予定してます)。

よろしくお願いします。

コメント

シャム

そんなに多過ぎないと思います🤔

タクシーやホテル(掃除の人等に)等でもチップは必要ですし、レストラン等飲食店行ってもチップは必要なので、チップだけでも結構お金使いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

いろんなところにチップは入りますよね!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

挙式のチップはわからないのですが、レストランなどクレジットで払う場所はチップもクレジットで払えるのでそんなになくても困らないと思います。

足りなさそうなら途中で両替したら良いですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    クレジットでチップも払えるのですね!
    ママリさんなら挙式のチップとは別にいくらくらい持って行きますか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お会計伝票にチップ20、25、30ドルみたいに買いてあって選ぶと会計に含めてもらえます。

3〜5万くらい持って行きますが両替するのは五千円、足りなくなったら数千円ずつ換えてます。
    円安なってから行ってないので今なら一万円両替かなと思います。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そんなものなんですね〜!
    ということは、ほとんどクレジットが使うということですか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はほぼクレジットなので全然現金は使わないです。
    なんなら前回の旅行で残ったドルだけで十分だったりします。

少額ずつ両替できるように1000円札たくさん用意していってます

• 11月3日