※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
家族・旦那

う−ん。なんかやっぱりでき婚て所詮でき婚やんなって思ってしまう(´・_・`…

う−ん。
なんかやっぱりでき婚て所詮でき婚やんなって思ってしまう(´・_・`)💭
この子を授かれてなかったら、結婚してないんだろうなぁ。って…
交際期間半年のでき婚やから余計に思うのかな🤔
赤ちゃんすっごく楽しみにしてくれてるけど、悪阻が全くなかったから妊娠に対して軽く見られてる気がする!!
育って当たり前みたいな( ; ; )
自分と変わりないと思われてる発言されたし。
たばことお酒我慢して友達との飲み会に参加しても全力で楽しめてないのに(´・_・`)
でも経験してないからわからないんだろうなぁ😶
とか考えてたら虚しくなってきた。(笑)
赤ちゃんいなかったら別れてるやろなと思うこともあるし😶!!

でき婚の皆さん、こんな風に思う時ないですか?

コメント

たつや

私は付き合って半年で結婚しました。
デキ婚ではないです。
結婚せんかったら良かったとは思った事ないです。

• babygirl

babygirl

でき婚じゃなくて結婚を決断されたのでしたら半年でも全然いいですね( ; ; )♡゙

• 2月27日
まし

前まで、そう思う事もありました☻
過去は変わらないから、今どうするかが大切だと思っています(^^)
きっかけがどうであれ、今は家族なんですから、家族として、今自分が何ができるのか考えてみる方がいいのかな、と思います。

デキ婚じゃなくても、妊娠出産育児に関して無知な方は多いです。
こどもを育てた事のない人が、子育ての大変さをわからない事と同じです。

結婚て価値観違う他人と支え合って生活してかなきゃいけないので、相手がどう考えてどう思うのかを、お互いに知る事、それを受け入れて、許し合う事が必要だと思いますよ☻

• babygirl

babygirl

前向きな意見身に染みます👏🏽♡゙
    なんか最近ブルーになることが多くて💦
    赤ちゃんいなかったら結婚までいってなかったやろな…とか。
    でも考えてもキリないですもんね😂
    今を楽しく大切にしないとですね😂♡゙

素敵なアドバイスありがとうございます😭💓本当にそうだなぁって思いました🤔☺️

• 2月27日
  • まし

まし

妊娠中はホルモンバランスの乱れのせいで、情緒不安定になりますから☻
    ホルモンバランスのせい、と割り切って考えられるといいですね(^^)
    旦那さんにもっと頼っていいと思いますよ♪

相手にああしてこうしてと言うと、反感買いやすいので、
    私はこう感じるのって、素直に自分の気持ちを話すと、夫婦関係スムーズにいられますよ(^^)

妊娠出産育児って、不安な事がたくさんあるのが普通だと思うので、ひとりで悶々と悩まず、ママリや旦那さんに相談してみんなを巻き込んでいけたらもっと楽になれるのかなと思います☻

• 2月27日
  • babygirl

babygirl

出産が近づくにつれての不安の表れかなとも思うんですけどね😂👌🏾
    割り切って考えたいです😂!!

なるほど🤔
    いろいろアドバイスありがとうございます♡゙

ママリは色んな方の意見聞けたり、今みたいにブルーな時プラスの言葉もらえたりで本当に助かりますし、気持ちがスッキリします☺️!!

• 2月27日
  • まし

まし

私もいつもお世話になってるので、少しでも参考にしていただければ幸いです(^^)♡
    またご縁があれば、よろしくお願いいたしますね♡

• 2月27日
  • babygirl

babygirl

こちらこそ♡゙
    本当にありがとうございました☺️

• 2月27日
弥生

まだ籍は入れてませんが、

たまに妊娠してなかったらって
考えてしまう時はあります( ´・_・` )

私は同棲して1ヶ月で妊娠しましたので
もしも妊娠してなかったら速攻で同棲解消してたし別れていたなぁと感じましたw

なんだかんだで発言、行動についてには
イライラしてしまうような無神経なことを
言われてしまったりされると感じてしまいますw

• babygirl

babygirl

私もこれただの恋人同士やったら別れてたんやろなぁ(´・_・`)と思うことが多々ありまして…😅
    赤ちゃん授かれたのはすっごく嬉しいんですけどね👶🏻💦

• 2月27日
  • 弥生

弥生

同じくです( ´・_・` )
    でも今現状子供できてなかったら、
    なんて嘆いてたら幸せな悩みなふうに
    聞こえることがあると思うので、
    口にはしませんが、常々思ってます。

+αで相手の母親のウザさと言ったらw

• 2月27日
  • babygirl

babygirl

ですよね😭💦

うわぁ😨義理母ウザいパターンですか💦💦それ参っちゃいそうです😭😂

• 2月28日
  • 弥生

弥生

そーゆー時に籍はいってなくてよかったとも
    思えることがありますが、あまり近況報告等しない方がいいんだなと感じてしまいましたw

相手は何も言えない人なので。。

• 2月28日
あんぬ

私は授かり婚ではないですが、私も悪阻がほとんど無く、特にこれまでトラブルも無くとっても順調にきたので、主人には本当ラッキーだね、的なことや他の人に比べて楽だ、的な発言は何度もありその度にイラっとしてましたよー🤣💦お腹に命があるってだけでも色々心配になったり食べ物気使ったり大変なのに!!でもさすがにお腹もポンポンになってくると、たまにありがとうね、って言ってくれるようになりましたよー!!おっしゃる通り男は経験してないし、自分の体に変化が無いから分からないでしょうね😭
でもとっても楽しみにしてるし、出産に立ち会ったらきっともっとありがたく思ってくれると思ってます😊✨なので授かり婚だから、と思わず元気な赤ちゃんお互い産みましょうねー💕

• babygirl

babygirl

感謝の言葉を言ってくれるだけで満たされますね☺️
    なんか最近とてもブルーになることが多くて💦💦
    出産の不安からですかね?💦
    赤ちゃんいなかったら結婚までいってなかったやろな、とかマイナス意識が😂
    赤ちゃんは楽しみって言うけど、別にあたしとは夫婦だけど他人なんだよな、とか💦
    里帰り出産するので立会いも間に合うかどうか( ; ; )悪阻がなかった分立会いで命がけな所見てほしいんですけどね😂

はい🤗お互い元気な赤ちゃん産みましょう~👶🏻♡゙少し気持ちがスッキリしました!ありがとうございます·˖✶

• 2月27日
  • あんぬ

あんぬ

妊娠中はブルーになること多いですよね😂💦
    私も里帰り中で、埼玉から愛知なので間に合うかどうかって感じですが、同じくこんな命がけで出産頑張ったんだー!!ってとこ見て欲しいです🙏✨
    頑張りましょー⭐

• 2月27日
  • babygirl

babygirl

多いですよね💦
    いちいちブルーになる自分に嫌気がさします( ; ; )💦
    結構遠いですね😞🤔
    私も滋賀~鳥取の距離なので微妙なところですが💦
    お互い出産頑張りましょうね♡゙

• 2月28日
えりり

うちは、今15週だけどまだ籍入れてないです。
交際一年で子ども出来たけど、
お互いバツイチで、こちらは子持ち。

彼が自分で会社をやっている立場からか、すぐ詰められてストレス(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
人格否定されるし、自分の思い通りにならないとこちら側を責めてくる。子ども出来なかったら絶対別れてると言い切る事出来るくらい自己中。

子ども出来なかったら40のおっさんとなんか一緒にならねーよ!って感じです。

お金あったら、絶対結婚しない。
妊娠中ストレスやだー(´・ω・`)
お互い頑張りましょ!

• babygirl

babygirl

そんだけ自己中だとそう思ってしまいますね😂💦
    妊娠中のストレスって相当よくないらしいんで、うまく発散して下さいね−😂♡゙
    お互い頑張りましょう✨

• 2月27日

私は付き合って5ヶ月でデキ婚です!
男の人って、妊婦の気持ちは分かりたくても分かりようがないのかなと思うので、ほんとはたいしてつわりひどくないんですけど、めっちゃきついフリしてます(笑)
そして、大好きなお酒とかをずっと我慢してることや、万全の状態で友達と遊べない不満を時々爆発させて、私は沢山我慢してるんだし、あなたも多少気を遣ってね と、ガミガミ言ってます。。
言わなきゃ分からないこと(言っても分かってくれないことも)沢山ありますもんね!
もしかしたら、私のしていることはとても子どもじみているのかもしれないけど、旦那の前では妊婦の間くらい妊婦様でいていいと思ってるので。。😊
授かってから見えた嫌なとこも沢山あって、その度に、この人とはやっていけんってなりますけど、相手もきっと同じ気持ちのときがあるのだろうなと思うので。。

まとまりなくてすみません😖
自分達の行為でできたんだから、受け入れて行くしかないですよね😊😊お互い頑張りましょう😭!

• babygirl

babygirl

私もキツイふりでもしとけばよかった😂w
    本当に!!!
    言ってもその時はわかってくれたと思っても結局またその発言??!言ったやんな?ってなるんですよね( ; ; )💦
    出産が近づくにつれての不安の表れなのか、最近こんな風に思うことばかりでブルーなんですよね😭💦

本当、受け入れていくしかないですね、お互い頑張りましょう☺️
    気持ちがスッキリしてきました✨ありがとうございます·˖✶

• 2月27日

交際2年で結婚、その3ヶ月後に妊娠しましたー。
子供もう1歳すぎたけど、色々あって別れたいですよ(´д`)

順番ちがっても、そう思う人もいます←まさにここに。

• babygirl

babygirl

え−😭
    なにがあったんでしょう?💦
    順番は関係ないんですかね😂👌🏾
    出産が近づくにつれて不安からか、マイナス思考になりがちで💦💦

• 2月27日

私も交際半年で妊娠が発覚しました。
妊娠がわかる2週間ほど前に彼と別れたくて
別れ話をし、話し合った結果付き合いを続ける。となった直後の妊娠発覚(o´Д`)
私としたら、別れたいと思っていたのも本音、でも話し合って別れないと決めたのも本音。
彼は、しんどくなると「子供が出来てなかったら別れてたんでしょ?」「子供ができて別れられなくなったね」と嫌味っぽく言ってくる時があります😞

赤ちゃんを授かれて嬉しい反面、色々と考えてしまうことはあります。
籍を入れるのが来月あたりなので、
シングルの道を考えたことも正直ありました。

でも今は、全力で赤ちゃんを愛し、
彼について行かねば!という感じです。

• babygirl

babygirl

わぁ😳タイミング!!!
    それはそれで端から見ると運命感じます😂👏🏽

赤ちゃんのことだけ考えてあげたいのに、なぜかいらんことばかり考えてしまいます😭

• 2月27日
choco

私も付き合ってすぐ子どもを授かりました!旦那さんとは歳も離れているし、色々考えると子どもがいなかったら結婚していないだろうな〜と思います😅
将来のことを考えると不安が9割…て感じですが、旦那さんはとっても優しいし思いやりのある人なんで今のところ後悔はないですね😊考えれば考えるだけ不安になったり嫌になったりするので、今は子どもの為!!と割り切って覚悟きめてます😂👌🏻

• babygirl

babygirl

思っちゃう時ありますよね😂
    私の場合は、相手がそうだろうなぁと漠然と不安になります💦💦😂

素敵な旦那様なんですね☺️♡゙

本当に考えれば考えるだけ不安になるので、私もさっさと覚悟決めれるように頑張ります😂💪🏽!!

• 2月27日
y♡

私も付き合って7ヶ月で妊娠、結婚しました😊
新生活の準備のときは
何百回も思いました(笑)
でも新生活がはじまると
いろいろ考え直すこともでてきて
落ち着きましたよ😉💕

妊娠を機に仕事を辞めてるのもあるので
私も仕事したら色々いらいらすると思いますが
旦那さんもがんばってくれてるので
乗り越えていきましょう\( ˆoˆ )/

• babygirl

babygirl

私も新生活始めてから、ず−っと落ち着いてたんですけど最近またブルーになることが多くて😂💦
    私は逆に専業主婦で無駄に考える時間がありすぎなのかな…と💦

そうですね☺️
    赤ちゃんのためにも前向きに頑張ります♡゙

• 2月27日
ぴつ

わたしも付き合って半年ちょい前で、デキ婚です。
めちゃくちゃ喧嘩ばっかりだし、全然労わってもくれないし…後悔してないと言われれば嘘になります。
この前も腹が立って家出しましたが、逆にもう帰ってくるな!とキレられました。
子供が生まれら少し変わるかなと期待はしてるけど…このまま変わらなかったら、1年後子どもが一緒に戸籍から抜けられる期間に離婚かなって思っちゃってます😓

• babygirl

babygirl

喧嘩ばかりは辛いですね😞
    お腹で人1人育ててること、もう少し理解してほしいって思っちゃいますよね💦
    男の人は産まれてからじゃないと実感ないみたいですし、変わってくれることを祈って、お互い頑張りましょう😭✨✨

• 2月27日
さち5

付き合って3ヶ月もせず妊娠し半年で結婚しました。付き合うとき結婚前提でとは言ってましたがこんな早くとは思いませんでした。結論としては結婚してよかったなぁと思ってますよ!結婚してから分かったことや考え方に違いがあるのはでき婚だろうが長く付き合ってようが多少なりともあると思うし、受け入れられるものなら受け入れるし直すとこは少しずつでも直すようにお互い時々話します。お互い思いやりの心があればある程度許せるし許してもらえるのかなと思ってます!
そして妊娠中からパパ用の妊娠中に読む本をプレゼントしたり妊娠中の体や心の変化についての情報を教えたり産後の変化、子供への対応など教育したため妊娠中はもちろん産まれてからもイクメンになってます笑

• babygirl

babygirl

私もこんなに早くとは思ってなかったです💦💦
    できてなかったら結婚してくれてなかったやろなぁと最近マイナス思考になることが多くて、メンタル脆くなってます😞😭

しっかり教育されて、素敵なパパなんでしょうね☺️♡゙
    私もほぼ漫画の本をプレゼントしたんですけど、もともと読み物が苦手で途中までしか読まずじまいのままでした😂

• 2月27日
茉結葉

高校の時の同級生で付き合って約5年で妊娠が発覚して結婚しました。
新入社員でこれから頑張って社会人やって行くぞ〜って時の妊娠発覚です。
会社からの信用うすれたな…と後悔したこともあります。
ですが、会社から頑張って元気な赤ちゃん産んでね!と言ってもらいなんとか出産できました。

毎日、毎日。
失敗ばかりで喧嘩しまくって大変です。
価値観が違うもの同士が一緒に暮らし始めるんですから衝突します。でも、その衝突を和らげてくれるのって子供の笑顔なんですよね、デキ婚だけど産めてよかった、彼と一緒になれてよかったと思っています。

• babygirl

babygirl

長くお付き合いされてからの結婚いいですね♡゙
    出産が近くなって不安からなのか、赤ちゃんできてなかったら結婚してくれてないだろうなぁと漠然に思えてきてブルーでした💦💦

本当に衝突は当たり前ですよね😭✨
    そう思えるの素敵です☺️

• 2月27日
Rまま

付き合って3ヶ月で妊娠し4ヶ月で結婚しました。私も全く悪阻なくお産も超スーパー安産で旦那は間に合わなくて立会いもしてません😂1人目も全く手のかからない子なので旦那は妊婦も出産も子育てもなんの苦労もしてなく全く労ってくれなくてイライラしますけど出産して子育てに慣れて自分に余裕が出てくるとそんなに気にならなくなりましたよっ

• babygirl

babygirl

スーパー安産羨ましい😂♡゙
    やっぱり楽って思われますよね💦
    私も気にならなくなりたい!!
    多分出産が近づく不安の表れで、よくないことばかり頭に浮かぶんですかね😂💦💦

• 2月27日
もこちゃん

私は逆に結婚して4年目でようやく出産出来ました。
新婚当初流産したんですが、そこからなかなか授かれなくて。
すぐ妊娠したとか羨ましくて仕方がなかったですね。

でもいざ自分が妊娠、出産と経験し、赤ちゃん中心生活でいかに自分が今まで自由にしてきたのか思い知らされました。
授かりたかった赤ちゃんを育てることがこんなに大変なのかと思い知らされてます。

妊娠中はホルモンバランスが崩れて色々考えてしまいますよね。今はバランスが崩れているだけだと思うので、気持ちを楽にしても大丈夫です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
楽しみにして、今は旦那さんとふたりの時間大切にされてくださいね。

• babygirl

babygirl

そうなんですね😞
    でき婚でも羨ましいと思う方もおられるとゆうこと、全然頭になかったです😞反省です😞

やっぱりホルモンバランスのせいですかね?😂無駄にマイナス思考です💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭♡゙
    あとちょっとしかない2人だけの時間、大切にします😭✨

• 2月28日
  • もこちゃん

もこちゃん

いえ、いえ気にしないでください。
    私も妊娠中特に初期でしたが、今考えるとびっくりするくらいマタニティブルーでした。
    今考えると余計なこと考えてたなと。
    産後二人の時間というか自分の時間も無くなるので。。
    外食とか行きたい場所は行っておいた方がいいですよ。

• 2月28日
  • babygirl

babygirl

マタニティブルー本当に厄介です😂💦
    あ、そうですよね( ゚д゚)
    自分の時間もなくなるのか( ゚д゚)💦
    余計なこと考える前に今できること楽しみます🤔♡゙

• 2月28日
  • もこちゃん

もこちゃん

旦那さんは自分の事は自分出来るし、たぶん自由にしてるはずなんで、あんまり心配しなくて大丈夫だけど赤ちゃんはお母さんがいたいとダメですからね。

私は臨月のとき紙にしたい事を書いたりしてましたよ💓
    自分時間は赤ちゃんが寝てる時間しかないです。。

• 2月28日
  • babygirl

babygirl

そうですよね👶🏻♡゙

それいいですね!!
    私も紙に書いてみよう😳!
    いろいろアドバイスありがとうございます☺️👏🏽

• 2月28日
ちゅん

私もぴょんさんと同じで
半年くらいででき婚です╰(*´︶`*)╯♡

この子がいなかったら…結婚はしなかったのかなとかは思わないです!
長くズルズル付き合っても、きっかけがなくて結婚できないカップルが多い中、子供が出来て結婚出来るなんて幸せじゃないですか?♡
最初は、後ろめたさも少しあったけど、ぴょんさんみたいに、所詮でき婚は…って思うこともあったけど、嫌なことは嫌って相手に言って、お互いに愛せるように日々努力してますよ(*'ω'*)

• babygirl

babygirl

同じですね◡̈♡゙
    そんな考え方素敵です☺️✨
    私もそんな風に思いたい!!
    きっと今は出産が近くて不安の表れでこんなブルーになってるんだと思います😂😂😂
    私も日々愛せる努力していきます☺️❤️

• 2月28日