※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🐶
産婦人科・小児科

里帰り出産せず、自宅近くで出産予定。産院A(25分)、B(10分)、C(40分)。Aは交通不便、Bは誤診経験あり、Cは総合病院。A.Cはフリースタイル分娩、Bは通常分娩。初産で悩む。

産院選びのポイントについてご相談です🥺
里帰りではなく、自宅から近いところでの出産を予定しています。
産院Aは車で25分ほどのところ、産院Bは車で10分ほど。産院Cは車で40分ほどです。

Aは交通の便があまり良くなく、車もしくは電車を乗り継いでいく感じです。
Bは市内で唯一のお産できる病院ですが、以前別の診察で行った際に誤診され、あまり心象がよくありません。
Cは子宮円錐手術を行い、今も定期健診に通ってる総合病院です。

A.Cは共にフリースタイル分娩(アクティブバース)で、
Bは通常分娩となります。

初めてのお産で何を基準(優先順位)として良いか、
非常に悩んでいるため、ご意見いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

入院中のお料理やお部屋が似てるようであれば、Cを選びますかね🤔✨
定期的に診てもらえてて安心ですし☺️総合病院なら、何かあっても転院なさそうですし✨

• ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

ありがとうございます🥺
    A.Bは個人クリニックなので完全個室でお料理も美味しそうでお部屋も綺麗です!
    Cは総合病院なので、病院食だったり、大部屋+お産も畳というので悩んでいます…😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

病院食は嫌ですよね……😭
    それだったら、AかBを選びます🤭

• 11月2日
  • ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

せっかくなら病院食ではなくちょっと美味しいものを食べたいですよね😂💓
    ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずCは除外です…

妊娠後期になってから、一人で40分かけて毎度検診に行くのも、
出産の場合も遠すぎて💦
私は夜中に破水し、ほぼ同時に陣痛も始まりその3時間後には産まれてましたので、同じ状況になってしまったときのことを考えるとCはないかなぁと🤔

出来ればBが良いですが、例えば担当の先生を変更してもらったりができずで、どうしても不信感が拭えないならAかな、って感じです☺

フリースタイル分娩も特にご希望ないなら気にしなくていいと思います。フリースタイルだから楽とか通常分娩だから裂傷がしたとか、そんなのは無いですし…🤔

私は結局通いやすいところを選びました!

• ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

ありがとうございます🥲
    やはり遠いのは辛いんですね…。破水してから3時間となると確かに40分かけていくのもちょっと怖いですね🤮

Bは先生がお一人しかいないので、前回のこともあり、少しのことで不信感が出そうで少し怖いです🫠ただ近さを取るならBでめちゃくちゃ悩んでいます😭

• 11月2日