※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

トイレットペーパーに白い物体が付いて出てきたけど、何かわからない。同じ経験したことある人いますか?不安です。

妊娠中何度かカンジダの菌が増えていて、
昨日の健診でも膣の中を洗浄してもらいました💦

おりものの量は落ち着いたのですが、
今日の午前中、トイレを済ませてお股を拭くと
排水溝の洗浄丸みたいな白い物体が
トイレットペーパーに付いて出てきて
びっくりしました、、、

あれはなんだったんでしょうか😨
そのあと何度かトイレに行っていますが
同じようなものが出てくることはありません💦

同じような経験したことある方いますか?
こんなの初めてなので少し不安です😭

コメント

みっくみく

多分腟内に入れた薬が出てきたんじゃないでしょうか?😅
私も妊娠中カンジダになって腟内に薬入れてもらって出てきた時白い塊出てきました💦
めっちゃ大量に出てきてめっちゃびっくりしました😭

  • ゆゆり

    ゆゆり

    やはり薬が固まって出てきたのですかね?
    私は洗浄丸のタブレット?みたいな塊で、けっこう大きめなのが出てきてしばらくトイレで固まりました😨笑
    薬が出てきたってことはまた菌増えちゃうんですかね😭?

    • 11月2日
  • みっくみく

    みっくみく


    多分腟内で溶けて役目終えて出てきたんじゃないでしょうか?😭
    私も妊娠の時に初めてカンジダなって白い塊出てきてびっくりして周りのカンジダなった友達に聞きまくりました😅
    びっくりしますよね!!
    そこから段々良くなると思います!!😊
    1週間しても治り微妙ならまた病院行った方がよいかと思いますが段々良くなると思います!!

    • 11月2日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    役目を終えて出てきたなら良かったです😭
    私も今回の妊娠で初めてカンジダになって、今回で3回目です💦
    おりものも減ってかゆみもないので、良くなってはいると思います!
    ありがとうございます😭♡

    • 11月3日