※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

保育園転園予定です認可外とか公立私立とかこども園とか違いを未だにわ…

保育園転園予定です
認可外とか公立私立とかこども園とか違いを未だにわかってないので教えてください

現在は通勤片道1時間で中間地点の結構大きい公立保育園に通ってます
この度やっと家の近くの転職が決まり保育園は遠くなるため転園させたいと思ってます
出来れば家から1番近く通う小学校の横にある保育園(事業団?)が良いですが年少さん空きが無さそうです(;_;)
他の近くの保育園を調べてみると私立のこども園が空きがありそうです
こども園と保育園の違い?ざっと調べるとこども園は保育園+幼稚園的な感じらしくそれって勉強も少し教えて貰えるのですか?
保育無償化だと思うのですが料金に違いがあったりするのでしょうか?
良く認可外?は保育料が高くて無償化でもいくらか払わないといけないとか聞いたことあります
てか先に保育料払って後から戻ってくるみたいな?

コメント