※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係は冷めているが、協力して子供を育てる状態が仮面夫婦かどうか気になる。

仮面夫婦って夫婦関係やコミュニケーションどんな感じですか?

うちは普段、会話もするし家族で外食や旅行も行きます。
昔に比べて夫婦間の温度は下がってますが、冷め切ってる訳ではないのかなと思います。でも私が相手に対して愛情がなく、将来的には一人になりたいです。今は協力して子供を育てることを第一に考えています。
↑この状態も仮面夫婦なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

将来的にそう考えているのであればそうだと思います。
うちもママリさんと似ていて、いまは協力して子育てしてますが将来的には別れたいです。
私は実家頼れないし、子供2人いて1人で育てるのは大変だから一緒にいるだけです。

deleted user

ご飯の洗濯も別
寝室も別
休みの日も一緒に出かけない
あまり会わないようにしてる
です!我が家は😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別々にしてるのですね!
    その方が気持ち的なストレス減りますよね🥹

    • 11月3日