※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐賀市の0歳児向け保育園を探しています。候補は4つありますが、口コミが少なく知人もいないため、評判や雰囲気を教えていただけませんか?

佐賀市で0歳児から入れる保育園を探しています。
候補は4つです。

・城西こども園
・日新こども園
・嘉瀬保育園
・ふたばこども園

口コミが少なく、周りに知り合いが居ないため
評判や雰囲気など教えて頂けないでしょうか。

コメント

知人のお子さんが6ヶ月から嘉瀬保育園に通ってますが、先生方の対応とても良いそうですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

通っている方の意見が聞くことができ良かったです!

嘉瀬保育園の見学へ行ってみます。

ありがとうございました😊

• 11月2日
ナタリー

1歳からですが、ふたばこども園に子供が通っています。0歳と1歳は基本同じ部屋で保育しています。
2歳以上の子達とは園舎が違います。(と言っても隣ですが)
園庭も専用の物があります。
先生たちはとても優しく親身になってくれましたよ。比較的若い先生が多いです。
一度見学に行かれてみたら雰囲気が分かるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

実際に通っている方からの声が聞けて嬉しいです✨

実は最近、見学に行きました!
    園庭が綺麗でと雰囲気がとても良かった印象でした😊

申し込むか検討をしていたので、先生方が優しい、親身という意見が聞けて安心しました。

連絡帳がないと聞いたのですが
    子供についての情報共有はどのようにされていますか??

上記の点が気になりました。

• 11月7日
  • ナタリー

ナタリー

連絡帳はきちんとしたものはありせんね。体温、就寝時間、食事、便、一言のみの簡素な手作りの連絡帳だけです。日々の行動はお迎えの時に口頭がメインです。
    上の子の時は2歳児まで別の園におり、正直そちらでは日々の保育を細かく書いていただけていたのでふたばのそこは不満です。
    日々の様子を細かく知りたい場合は、園児の少ない園に行かれた方が手厚いかなと思います。

• 11月7日
  • ナタリー

ナタリー

ちなみに遅刻、お迎え、その他連絡はコドモンが導入されており、こちらからの連絡はコドモンメインです。園からは一括連絡とクラス連絡がメインで、個人連絡はコドモンではありません。
    コドモンの連絡帳も使用されていません。(使用している人もいるのかな?知りませんが😅)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

詳しく教えて頂きありがとうございます!

手作り連絡帳があるんですね。
できれば詳しく園での様子を知りたいと思っていましたので
気になってた点を聞けて良かったです。

なるほど。連絡などはコドモンが導入されているんですね。

上記の教えて頂いた点をふまえて
保活に取り組みたいと思います。

親身になって教えて頂き
ありがとうございました😊

ままりん

今年の6月頃に日新こども園の見学に行きました!
英語だけでなく、7ヵ国語教育をしているっていうのが印象的でした。
佐賀大学も近いため外国籍のお子さんもいるようで、グローバルな環境が整っていて佐賀にいてこういう環境があるのは貴重だなと感じました。
先生方はとても熱心で、子育てサロンでベビーマッサージとかもよく行われているので、園のようすもよく知れるので参加してみるのもおすすめでした!
立地と私の仕事の休みの関係で子供は別の園に通わせていますが、見学の印象はよかったです!

たまちゃん

卒園しましたが子供が日新に通っていました。
うちの子が3歳になるまでは連絡帳にいっぱい書いてもらって製本もできました。先生にもよるけど「今日はこんなことがあってですね〜」って色々教えてくれる担任の先生だったので嬉しいやら恥ずかしいやら🫣

子供の発達のことで相談もしましたが真摯に対応していただきました。他の園に行ってた友人が、対応の違いにびっくりして「日新にすればよかった」と言ってました

年長になると親も参加できる行事もたくさんあって楽しかったですよ