※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの真冬のアウターについて相談です。フリースのカバーオールを持っていますが、分厚めのジャンバーも必要でしょうか?ベビーカー使用時に寒いときの対策を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の真冬のアウターについてです。
服の上から着れるように、ユニクロでフリース素材のカバーオールを購入しました。これで寒かったら毛布かけたらいいかなとか思ってたんですが、もっと分厚めのジャンバー素材のもの(添付写真)も購入しといたほうがいいかなと悩んでいます。
(主に出かける時はベビーカー使用です)

あまりにも寒い日は出かける予定はありませんが、病院とかに行かないといけなくなったとき、寒かったらかわいそうかなと思い..

みなさんのアドバイスください!
よろしくお願いします。

コメント

りり

地域にもよると思います🤔💭
雪国なら必要ですし、年に1〜2回しか雪が降らない地域ならいらないかなと🙌🏻
ダウンはお店等の室内に入ったら脱がせないと暑いので、使い勝手が悪そうです🥲
フリース素材のアウター+どうしても寒い日はブランケットで十分ですよ🌸

• ママリ

ママリ

全然雪国ではないので大丈夫そうですね😃今回買ったフリースのカバーオールはずっと外にいるお散歩する時用で購入しました!お店に入る時用のフリース素材のアウターはまだ持ってないので購入しようと思います!ありがとうございます🥰

• 11月2日
  • りり

りり

お店の中もカバーオール使えますよ😊🌸
    特に買わなくても大丈夫なので、お散歩用と兼用でもいいかもですね💭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!?全身なので暑いかなぁと思いました!ありがとうございます😊そしたら、この冬はカバーオール1つあったら足りそうなので追加購入はやめておきます!相談にのっていただき、ありがとうございます☺️🥰

• 11月2日