※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児の2、3歳の子供がいる方への質問です。朝の起床時間について悩んでいます。朝7時に起こしていたが、子供が機嫌が悪くなり困っています。昼寝をすると夜遅くまで眠れないことも。他の方のパターンを知りたいです。

未就園児の2、3歳の子がいる方、朝何時に起きていますか?

毎日朝7時に起こしていたのですが、もっと寝たくて機嫌が悪く朝ごはんも超絶不機嫌で、出かけるまでの時間わめきまくるので毎日しんどいです😭
少しでも昼寝をすると夜23時超えても寝ない事が多いので、朝遅くして昼寝なしでいけるかなぁ、、と色々模索しています

みなさんの色々なパターンを知りたいです😭
回答お願いします!!

コメント

モモ

今はもう保育園に通っているのですが、通う前は寝るだけ寝させてました😅その間は自分時間ラッキーって思って家事したりドラマ観たり!本当は生活リズムって大事なんでしょうけど保育園に通う少し前からちょっとずつ整え始めて今は大体寝る時間も起きる時間も定まってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体8時とか8時半ですかね🤔
    上の子がいるので7時台に起きることもありますが、基本的には8時-9時かなと思います😊
    上の子がこれくらいの時は9時とか10時まで寝てました笑。

• 11月2日
ママリ

2歳の息子がいますが
旦那が仕事で7時前に起きるので
一緒に起きてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3歳で自宅保育です!
うちはゆっくりペースです💦
8時過ぎくらいに起きて、ゆっくり準備&ご飯。近所の幼稚園バスがお迎えにくる音を聞きながら😅
来年から年少で入園予定ですが、産まれてずっとゆっくりペースなので幼稚園ペースに早く切り替えなくてはと思いつつ、まだできていません💦

3-613&7-113

長女が幼稚園・次女が未就園児のときは7時(大抵、自ら6時半とかには起きて来る子でした)、長女が小1・次女が未就園児の今は6時です。

はじめてのママリ🔰

2歳の娘も昼寝させると寝るの遅くなるので、もう昼寝させてません!19時半〜8時半頃まで寝てます!寝るだけ寝せとくstyleです☺️4歳の息子も寝るだけ寝せときます☺️

きなこ

0歳2歳を自宅保育です!
2人とも20時就寝で6時半起床です☺️
2歳3ヶ月の上の子は昼寝は基本なしです。そうすると20時には即寝します😴移動中の車とかベビーカーで寝る時もありますが、寝る時間も変わらないです!布団に入ってぐっすり昼寝ってのはもうしないです!ていうか無くなりました😭

はじめてのママリ🔰

上の子のときは8時まで寝てました❗
今は小学生になって朝早いので自宅保育の下の子も6時半に一緒に起きてます😀