※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

臨月に入ってから食欲が止まらないことに悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっております!
正産期を迎え、ただいま37w1dです!
臨月に入ってから、お腹が空くというか、口が寂しいというか、何か食べたい欲がすごいんです!
もともと痩せ型で、今も妊娠前からプラス4kgなんですが、そのうち1kgはこの1週間で増えてしまいました…
同じように、臨月に入ってから食欲が止まらない!という方はいらっしゃいますか??(>_<)

コメント

maminaya

臨月入ってからは毎日おやつにドーナッツとかケーキとか甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったです(^-^)
38週越えてからは1日2回くらい甘いもの大量に食べてました(^^;

• いちご

いちご

そうなんです!私も甘いものが食べたくて仕方なくて(>_<)
    その頃はやっぱり体重増えちゃいましたか??
    いきなり増やしちゃダメなのに、このままじゃ1ヶ月で何キロ増えるんだって焦っています(;ω;)

• 2月27日
  • maminaya

maminaya

私は中期が一番増えやすかったですが、臨月入ってからは食べても食べても増えなかったです(^^;
    39w5dで産みましたが、臨月は+1.5kgでした(^-^)
    今まで増えていなかったなら増えても大丈夫だとおもいますよー♪
    私の友達は1週間1kgペースで増えたって言う人多かったですよ(^o^)

• 2月27日
  • いちご

いちご

そうなんですね!人によるんですねー(>_<)
    出産まで頑張ります!!
    ありがとうございます😭🎵

• 2月27日
M♡

甘い物すっごく食べたいくなりす!
アイスとかチョコレートとか
あとパンが好きで
菓子パンも食べてしまいます。😭

• いちご

いちご

わかりますー!食べたいもの同じです!!
    私も元々パンが好きで、今日も「お昼に〜🎵」と散歩中に買ってしまいました…
    マフィンもちゃっかり買っちゃったし…😭
    やっぱりみんなそうなんですかね?!

• 2月27日
  • M♡

M♡

寄り道もわかります😭笑
    明日は健診なので
    控えなきゃなんですが
    食べることばっかり
    考えてしまいます🙈

• 2月27日
  • いちご

いちご

いやー本当に同じです😭笑
    食べることばっかり考えてしまうんですよねー😭笑
    「散歩の意味!!」と思いながら、「でも動いたしそりゃお腹すくよな〜」と合理化して買ってしまいました…😭

明日健診なんですね💕
    臨月に入ると健診の頻度も増えるし嬉しいですよね☺

• 2月27日
  • M♡

M♡

食欲に負けて
    まっいっか♡って
    なっちゃいますね😅

嬉しいと同時に
    いつ破水したり陣痛くるか
    ドキドキですよね👶

• 2月27日
  • いちご

いちご

そうそう!「産まれる前に美味しいもの食べておきたい!」という謎の思いがあるのもダメなんですよねー😂

ですよね!私もです!!
    破水からだったら焦ってしまいそう😣💦
    1人の時に破水なり陣痛なり来たら不安で😣
    全く未知の世界にワクワクと恐怖が入り混じって不思議な気持ちです👶🏻笑

• 2月28日
ぴぴぴぴ

徐々にお腹が下がることで胃の容量が増え、同時に食欲が増すという話はよく聞きますよ☺️出産楽しみですね!!いいなぁ〜♩

• いちご

いちご

下がってきたんですかねー?!なんだかここまで本当にあっという間で、自分が臨月なんて、なんだかまだ信じられません!笑
    楽しみと恐怖でなんだか不思議な気持ちですが、この子にもうすぐ会えると思うと本当に嬉しいです☺

• 2月27日
たーたん0209

私も臨月に入って食欲がおさまりません。一週間ごとに1キロ増えてたら検診で体重増加抑えてねと言われてしまいました💦間食や甘いものは食べないようにしているのですが、それでも500gふえてしまって💦妊娠前から6キロ増えたくらいなんですが💦

• いちご

いちご

ですよねー!!(>_<)私もトータル4kg増えただけなんですけど、一気に増えちゃうとダメなんですよね💦ここまできて体重増加が原因のトラブル起きたら最悪ですもんね😭
    でも完食と甘いもの控えててもそれだけ増えるって、どうしようもないですよね😣💦
    あぁ…今日も食欲との戦いですねー😭😭

• 2月28日
  • たーたん0209

たーたん0209

ほんと食欲との戦いですね💦今も夕食前なのにお腹すいて我慢しています💦お互い我慢して元気な赤ちゃん産みましよう👶

• 2月28日
  • いちご

いちご

はい!一緒に頑張りましょう👶🏻💕

• 2月28日
ずんだ餅

3月20日予定日の初マタです☺
私も全く同じです❗️なるべく体重を増やさないようにしないと、と思ってはいるものの、どうしても甘いものが食べたくなりついついチョコレートとか菓子パンとか食べてしまいます😣💦

• いちご

いちご

わ!一日違いですねー!!☺💕
    本当に同じ!!私、今菓子パンブーム来ています…😭
    なんだか、「産まれる前に美味しいもの色々食べておきたい!」とか思ってしまってるのもあるんですよねー💦
    今も朝ごはん食べたのに、また食欲が…😭

• 2月28日
  • ずんだ餅

ずんだ餅

私も菓子パンブーム来てます!(笑)
    臨月入ってからいっきに気が緩んじゃって、「産まれたらしばらく出かけられないだろうから、今のうちに美味しいもの食べておこう‼︎」って思っちゃって😫💦
    食べたあと、満足と同時に“食べてしまった”と、ちょっと後悔してしまいます😅
    毎日これの繰り返しです😅

• 2月28日
  • いちご

いちご

菓子パン本当に美味しいですよね!マフィンとかも最高です…💕笑
    本当に全く一緒ですねー!!笑
    「今のうちに!」って思って食べて、「やばいだろうな〜…」って体重測ってみると「うわぁ…」って(T-T)
    あともう少し!!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😭💕

• 2月28日
ハヌソラ二

わかります!
お腹減るし、甘いもの食べたくなります。
せっかくウォーキングしてるのにちょっとカフェへ~。なんてしてしまってるので先生からは「これ以上太らないで」と怒られてます。

どうしたらいいのか悩んでますw

• いちご

いちご

そうなんですよね!!私も散歩してたら美味しいパン屋さんやカフェへふら〜っと…😂
    「夜ご飯控えればいっか〜」なんて思って、夜は夜でお腹すくので結局…😭💦笑

もう本当にどうにかならないですかね、この食欲😭

• 2月28日