※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理前に激しい子宮の痛みがあり、不安に感じています。産婦人科を受診するか悩んでいます。生理前の症状として考えてもいいでしょうか?

今生理前なのですが、(もうピンクおりが何回か出てる)
昨夜初めてうずくまるほど子宮?がぎゅーーーっと痛くなりました。耐えられず寝れなかったのでEVEを飲んだら少し落ち着いて、寝れました。

今朝トイレに行ったらまだ血は出てなかったのですが、力を入れたりすると子宮がキリキリ?痛みます。

生理前だからと思っていいでしょうか?
それとも今日産婦人科にかかった方がいいでしょうか?
行くなら子供連れて行かなきゃなんですが…

今までこんな事なかったので不安です💦

コメント

ママリ

私は生理の時毎回なります。
剥がれ落ちる痛みかな…と思ってました。
20年近く前、(妊娠前)産婦人科に行った時は「子宮内膜症かもね」と軽く言われて漢方出されました。
生理痛も、普通に仕事できてますが酷い方だと思います。

  • ままり

    ままり

    痛むのは生理中ですか??
    ぎゅーーと痛くなる一日中痛かったりしますか??

    子宮内膜症かもね…そんな感じの診断なんですか💦
    今も内膜症ですか??

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 11月2日
ママリ

排卵時期と生理1.2日目くらいになります。
体を曲げてしまうくらいぎゅーと締め付けられる痛さです。
10秒くらいで収まります。それが1日1.2回ですね。

結局内膜症なのかは分かりません…。旦那が原因で不妊治療をして、その時に子宮の検査をしましたが何も言われませんでした。
私には異常なく2人妊娠して出産してます。

  • ママリ

    ママリ

    こちらに返信してしまってすみません!!

    • 11月3日