※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

娘は元々足の指はかなり曲がっている方でした。私自身も小さい頃かなり…

娘は元々足の指はかなり曲がっている方でした。
私自身も小さい頃かなり曲がっており、私の母も、、遺伝だと思います。
でも成長し、指が伸びて、特に問題なく育ちました。


でも、娘が1番曲がっています。


恐らく、靴が小さかったことがきっかけで、
指が重なってしまい、新しい靴に変えて、
絆創膏などで重ならないように
固定しており、少し良くなってはいますが、
まだ何となく重なりぎみかなと、、

ゆびのばソックス(5本指)をはかすと良いお
ネットでみました。

それでも改善しない場合、または現在の時点で
病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

たなか

市販のものを試すよりまずは専門家(病院)に診てもらうのがいいと思います。
矯正は早ければ早いほど良いですから。