※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれた後の部屋づくりについて考えています。和室と洋室を使い分けていますが、赤ちゃんが動き回るようになったらリビングを広く使いたいです。子育て中のお部屋のつくりや使っているアイテムについて教えてください。

赤ちゃんが生まれてからの部屋づくりについて考えています。
うちは2LDKのアパートで一部屋が和室です。
今は夫と2人なので洋室一部屋を寝室、和室でご飯を食べたりくつろぐ
主な部屋(ソファやこたつ、テレビあり)にしています。

赤ちゃんが生まれて、動き回るくらいになったら
和室だけじゃ狭いかなと思うので
あまり使っていないリビングにラグかタイルカーペットなどを敷いて広く使っていきたいと思っています。

みなさんの子育て中のお部屋はどのようなつくりですか?
(どんなカーペット?テーブルは高いもの低いもの?畳かフローリングか?など)
また、空気清浄機や加湿器、バウンサーやベビーベッドなどお部屋で使ってるものを教えてください!

コメント

さや☆たん

うちは息子の部屋があるのですが新生児の頃からリビングにいることが多いです😊
フローリングに今はジョイントマットしいてますがジョイントマットする前はラグを敷いていました☺️
ベビーベッドは寝室にあり夜寝るときはそこで寝ています。

• はるる

はるる

ジョイントマットがやはり便利ですかね〜
    昔から畳で生活して来たので、なかなかフローリング生活に慣れなくて😂
    ベビーベッドいつまで使うかなぁと買うのを悩んでいますが
    やはりあると安心ですよね💕

• 2月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちはジョイントマット敷いたのがつかまり立ちしてからでした😊
    そうなんですね☺️
    フローリングだと掃除しやすいですよ👍
    ベビーベッドはうちは自分達がベッドなので買いました😊
    2人目の時にも使えるので買ってよかったと思っています😋

• 2月28日
  • はるる

はるる

そうですか!すぐに買わなくてはいけないわけではないけど
    産後はバタバタしそうなので、考えておけてよかったです🙏
    自分たちのベッドも欲しいけど家が狭くて…
    この際マイホームがほしいです(笑)

• 2月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

産後はバタバタします😣
    うちは布団のほうがよかったなーと今つくづく思います💦

• 3月1日
  • はるる

はるる

そうなんですね!ベビー布団セットを用意しようかな
    と思ってます٩꒰。•◡•。꒱۶

• 3月1日