※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中でコロナワクチン5回目を迷っています。抗体移行は良いが副反応が心配。妊娠中にコロナで咳が続くことも。

コロナワクチン5回目打つか迷ってます。
現在、授乳中です。母乳から抗体が移行するとか言うので打つべきかなとも思うんですが、副反応で毎度苦しんでるので勇気が要ります😂

ちなみに妊娠中にコロナにかかって、薬など飲めなかったからか4ヶ月経ったいまも咳が出ることがあります…

コメント

𖠋𐀪

わたしは授乳中にコロナかかりましたがワクチンは1回もしたことないです💦
でも今別に全くなにもなく
咳とかもないです😅
子どもたちも全員打たせてないですがみんな何も無いです!

友達は毎回腕が腕が上がらないくらいで高熱出てて副反応でぐったりしてました💦
もちろんそんなんじゃ子どものお世話も無理そうで次からの接種はやめたって言ってました!

ぽん

副反応出ないなら、打つかなぁ…って思います😅
私は去年、2回目まで接種しましたが、副反応出てしんどかったので、それ以降打ってません😅
今年の1月コロナ感染しましたが、副反応より軽くて、二度とワクチン接種しないわー!って宣言したくらいです🫠

ちなみに副反応は、接種部位の腫れ、倦怠感、発熱、これが3~4日続きました😅
感染した時は、咳が酷いだけ、でした😗

レモン🍋

コロナじゃなくても、普通に厄介なしつこい咳の風邪かかりましたけど、かれこれ2ヶ月ちょっとした事で咳がでます。咳喘息になった時はもっと長く後遺症ありました。私はそのうち治ると思ってほっといてます。
コロナワクチンは私は一回も打たないので副反応がどうかはわかりませんが、何回も打って逆に体調崩した友人もいるので、よく調べてとか体と相談してからにした方がいいと思いますよ。予防のはずが、そうではない苦痛である体調になってしまうのは個人的にはどうかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🥹🙏🏼