※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時初期の頃からお腹が張っていて出血もあったけど大丈夫と言われ…

1人目の時初期の頃からお腹が張っていて出血もあったけど大丈夫と言われ続け
32週の検診の時やっぱり不安で
お腹の張りについて再度聞くと子宮頸管1.9ミリで即入院
37週で退院でした。
今回2人目ができて今13w4dです。
20週の検診で頸管みて危なそうだったらすぐ自宅安静にするね!と言われています。
ですが13週に入る頃からお腹がズーンと重くチクチクしだし
横になりお腹を触るとカチカチになっています。
それがかなりの頻度で続いていて、毎日不安になります、、、。
次の検診は来週なのでその時に聞いてみよう。と思ってはいるのですが心配で🥲

同じように13週でお腹痛くて張ってて自宅安静や入院になった方いますか?🥲

コメント

smama

私は2回目の妊娠の時20週で1.9mmだったので入院になり34週で退院37週過ぎて出産してます! その時の不安があり3回目の妊娠の時は3ヶ月ぐらいからトコちゃんベルトをして、5ヶ月あたりからお腹の張りも気になったので張り止め処方してもらってました!そのおかげか短くならず、39週で出産になりました!