※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

asicsの靴を買う際、足のサイズが12.5cmなら13cmか13.5cmを選ぶべきです。

ネットで靴を買おうと思ってるのですが足のサイズが12.5cmの場合13cm、13.5cmどちらを買いますか?asicsの靴です🙏🫧

コメント

ママリ

先日ファーストシューズをasicsの店舗で買いました👟
店員さんいわく、靴の中敷を足に当てて、つま先より0.5~1cmくらい大きいサイズを買うのがいいと教えてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もファーストシューズです🫶🏻
    中敷を当てるのいいですね☺️
    ママリさんは何cm+にしましたか?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

0.5cmと1cm、どちらも試着してみて、1cmだと大きすぎた感じがしたので0.5cm買いました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も試着した際に1cmだとなんだか大きい気がしました😭
    ただすぐ足大きくなっちゃうかなぁと思って悩んでました🥺

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

まだ子どもは歩くの上手じゃないので、靴に慣れてもらうためにとりあえず買っとくか〜って感じだったので、歩きやすそうだった0.5cmにしました☺️

あっという間に小さくなりそうですが、子どもの歩きやすさの方が重要かな〜と思いました🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね🥺💕0.5の方買ってみたいと思います!大体3ヶ月くらいで買い替えって感じですよね?☺️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お店で測ってもらったら右足10.7cm左足10.6cmで11.5cmの靴を勧められました!
なので13.5cmがいいのかなと思います🙋‍♀️
測ってもらった所とは別のお店ですが、asicsのスクスク買いました😊