※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がパンツを履きたがり、トイトレがうまくいかず悩んでいます。オムツの時は出そうなサインを教えてくれないため、どう対応すればいいかわからないようです。

絶賛ゆるゆるトイトレ中の2歳7ヶ月。

👦🏻「パンツ履きたい」→👩🏼「出そうになったら言ってね」
👦🏻「しっこでそう」(もう出ててビシャビシャ😂)

こんな感じなのを夕方4回くらい繰り返しました😂
まだ出る感覚分からないんですかね🥺
オムツの時はあまり出そうなの教えてくれないし🥺
でも本人は何故かパンツ履きたがるし🥺

どうしたらいいんだ😭😭😭😭😭😭😭

コメント

3-613&7-113

これがオシッコだよ。これが出る!・出たいってなったら、教えてね。

と、再三言い聞かせました😅

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    失禁した排尿指差しつつ、声掛けてました。

    • 11月1日
ママリ

いい感じじゃないですか😍!
しっこでそう、出る、のタイミングがだんだんわかってくると思いますよー!
うちも半日で8枚くらい濡らしましたが、あらあら〜って一緒に拭いて、オムツには戻しませんでした!(夜は最初はオムツですが)
そしたら一週間ほどで完了しましたよ!

ママリ

始めた頃は、自分で宣言するのは全然できませんでしたー。

1時間ごとに連れていってみては?

トイレでできるようになってくるのと比例して、おしっこの間隔もあいてきましたよ😊

しき

本人の尿意を訴えるのを待つより、まだある程度時間でトイレに誘導してあげる時期だと思います。
朝起きたら、ご飯食べる前、食べた30分後、寝る前、前のトイレから2時間後とか。
おしっこがでている排尿間隔が掴めるもトイレ誘導しやすくなりますし、子供からトイレ行きたいと言えるようになると思います☺️

すず


まとめてお返事すみません!
タメになるアドバイスありがとうございます!!!😭😭
頑張ってみます😭😭😭😭