※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵のタイミングと卵子の質についての疑問です。タイミングが合わないと未成熟卵が多くなり、成熟卵の質に影響があるのでしょうか?成熟卵の質が胚盤胞になる確率に影響することはありますか?

素朴な疑問です
わかる人がいたら教えてください。

採卵のタイミングやトリガーが合わないと未成熟卵が多くなるようで、私はいつも採卵できても1/3は未成熟で受精までいきませんでした。

今回タイミングも遅らせてトリガーを増やした結果初めて全て成熟卵で全て受精しました。あとは胚盤胞までの成長を祈るのみなのですが

タイミング合わず未熟卵が多い場合と成熟卵と、今回のようにタイミングが合い未成熟がない場合の成熟卵だと同じ成熟卵でも卵子の質は変わってくるのでしょうか?

今回の方が卵子の質がよくて胚盤胞になる確率が少し上がったりすることはあるのでしょうか?

それとも、いつどんなときも成熟卵は成熟卵で卵の質は同じなのでしょうか?

コメント

にっと🔰

卵の質に関しては、私がクリニックで説明されたのは、原始細胞から卵子ができるまで、約3ヶ月かかります。
その間、卵子にとって良い生活をしていれば、比較的、質の高い卵子が出来きますと言われました🤔

成熟卵の質がいつも同じでは無いと思いますが、少なくとも今回は、以前より成熟卵が多いとの事でしたので、単純に確率的な意味で、胚盤胞になる成熟卵があると思います😊

良い結果になる事を願ってます✨