※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
子育て・グッズ

夕方のぐずりについて相談です。夕方はぐずって抱っこマンになり、1人で遊ばず眠そう。黄昏泣き?改善策が知りたいです。

現在4ヶ月です。夕方のぐずりについてです。
朝から昼間あたりは、1人で遊んだり遊んであげたりで、眠い時以外あまり泣かないのですが、
夕方は必ずぐずって抱っこマンになります。
17時過ぎあたりからお風呂入るまでの19時位までは、1人で遊んでた姿は見たことなくて、ずっと抱っこです。
黄昏泣き?なんでしょうか、、?
こんなもんでしょうか、、?
ミルク飲みたいという感じは感じなく、眠そうな感じはあります。。

よくお昼寝できた日のピヨログ貼ります。
何か改善できることあればアドバイスいただければと思います、、!

コメント

ゆめ꙳★*゚

夕方のグズグズでしたら黄昏泣きかなと思います🤔
息子もその頃は夕方毎日と言っていいほど必ずグズグズしてましたね💦
それがしんどくてお風呂は大好きだったので19時→18時半に変更しました😅

• うま

うま

やっぱり夕方は泣きがちなもんなんですね😂
    お風呂好き同じです!
    お風呂は旦那担当なのでお風呂の時間は早められなさそうですが、早めに入れてあげれたらそれが1番ですよね!
    ありがとうございます!!

• 11月1日

15時半に起きてから20時に寝るまでお昼寝してないと眠すぎてぐずってるのかな?と思います
4ヶ月だと1時間半から2時間くらいで眠くなるので夕方30分でも寝かせてあげるとグズグズが少し緩和される気がします☺️
2時間半お昼寝してくれるのすごいですね!うちは上手くいっても1時間半なので羨ましいです😂

• うま

うま

眠くてぐずぐずもありそうですよね💦
    夕方少し眠れる時もあるんですが、15分くらいで起きちゃってギャン泣きします(笑)
    昼寝しすぎとかもあるんですかね、、🤔

お昼寝調子いいと3時間くらいいっちゃいます🤣
    昼寝は上手なんですが、まだ夜から朝まで寝たことがなくて、朝まで寝てくれるっていう話を聞くと、羨ましいと思っちゃいます!!!(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児、お疲れ様です。

文章を読んで、黄昏泣きだと思いました☺️うちの子もその頃、というか今でも夕方ぐずりますよ😂💦

なので、夕方のぐずりが始まったらおやつをあげたりお風呂の時間を早めたりしてごまかしています。

子育て支援センターで、「夕方ぐずぐずするのは、夜寝るための準備。黄昏泣きは大変だけど、夜よく寝られることが多いからいいことでもあるよ。」と聞いて安心しました。確かに、夜は割とよく寝る方です。

• うま

うま

育児お疲れ様です!✨
    一歳過ぎてもぐずるんですね!なんか4ヶ月を見てると、一歳ってすごい大人な感じがしちゃいますけど、まだ赤ちゃんですもんね😂
    おやつとかあげられるようになると少し気が紛れてくれそうですね!!🍪

確かに夜はミルク以外は寝言泣きはあるものの、ぐっすり寝てるので助かってます😊
    夜寝られる準備だと思うと安心できそうです!

• 11月2日