※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘の成長について心配しすぎて病んでいたが、ママリで励まされ、気持ちを楽に。今は娘を可愛く思えるようになり、育児に頑張る。

ただのつぶやきです( ¨̮ )
私は心配性すぎて深く考え込んでしまう性格です
生後2ヶ月半になる娘がいますが、2ヶ月になった頃 周りの子どもと比べて自分の子どもの発達とか成長具合はおかしいのかな?等 心配しすぎて毎日号泣するくらい病んでました
子どもを可愛いと思えず、楽しめてなかったです
(今思えば考えすぎですが💦)
そんな時にママリに出会って相談したところ、皆さんに優しい言葉をかけてもらい、励まされ、力を抜くことが出来ました🥺
今は娘が可愛くて仕方ないです(まだ大変さが大きいので、全力で楽しめてはないですけど笑)
まだまだ心配毎も悩みも尽きないとは思いますが、また皆さんにお話聞いてもらえると嬉しいです😮‍💨
息抜きしながら育児がんばります!
これからもよろしくお願いします😊🥰🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
私2ヶ月の頃でさえ可愛いと思えず生かす為だけに必死でしたよ😂突然涙が出てきたりして……完全産後うつだったと思います💦
そんな息子も4歳になりました。大変ですが可愛い姿をたくさんみせてくれかけがえのない大切な子です。
私もママリの皆様にはホント色々救われました。
お互い育児頑張りましょうね💕︎

• ひなママ

ひなママ

私もうつ寸前の状態でした🥲
    こうして誰かと繋がれていることですごく安心することができます☺️また悩み事があれば相談に乗って頂けると嬉しいです😊

• 11月1日
はじめてのママリ

同じ2ヶ月半の子がいます!
私もひなママさんと一緒で、娘の成長を心配しすぎて、同じような日々を過ごしています🥲
一緒に頑張りましょう😭

• ひなママ

ひなママ

同級生ママですね!
    悩みが解決するとまた新しい悩みとか不安が出てきますよね🥲
    でも気づいた時にはあっという間に大きく成長してるんだろうな、と思うと今の時間を大切にしたいところです🥺
    お互い無理せずがんばりましょう!またお話出来ると嬉しいです😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね💦
    またぜひお話ししてください🥹

• 11月1日
はじめてのママ🦖

毎日お疲れ様です😊
私は発達を比べるというより、周りにとやかく言われることにイライラしてました!ミトン付けたら手の発達がどうとか言われ、スワドル着せれば必要な反射だからどうと言われ、おしゃぶりさせたら歯並びがどうと言われ…。
好きにさせてくれーと長期のガルガル期でした(笑)

ママリは質問しなくとも「あーこのママさんと同じ状況だ!」ってなるだけで救われますよね!
子供が寝たタイミングでママリ見るの癖になってます😅

お互い適度に力抜きながら育児楽しみましょ!